見出し画像

目もとのシワ改善3商品をレビュー

年齢的に目もとのシワが気になってきました。
具体的には右目の涙袋部分の笑いジワです。3年前くらいから気になり始めたのですが、昔の写真を見返してみたら、22歳頃の時点で既に涙袋の笑いジワは存在していました。もはや、シワがいつから存在していたのか分かりませんが、もっと早くケアすれば良かったな。

というわけで、今回はこの3年程で私が使用した目もとのシワ改善商品の使用感をご紹介します。

※アイクリームだけではなく、目もと・口もとのしわ改善商品も使用していますが、今回は目もとのみに使用した感想となります。
シワが気になるのは右目なので、主に右目のシワに対する使用感です。

1. エリクシール シュペリエル-エンリッチド リンクルクリーム(医薬部外品)

初めて使用した翌日、すぐに効果を実感しました。
今回の3商品の中で翌日の目もとの調子が一番良く感じた商品です。
テクスチャは柔らかめで伸びも良いです。
美容部員さんに教えて貰った通り、伸ばすというよりは厚めにぽんぽんと塗っていました。
※レチノールは紫外線に影響されるので私は夜だけ使用していました

1本使い切ってもシワが消えることはなかったですが、確実に塗っている方が翌朝の目もとの調子が良かったです。

初めて使った翌朝の感想:「おー!良い感じかも!」

2. DEW-リンクルスマッシュ(医薬部外品)

効果具合でいうと、エリクシール シュペリエルの方が感動しましたが、こちらは私が初めてシワに効果を感じた商品です。それまでにもアイクリームは使ったことがありましたが、シワに効果があるというよりはシワができる前の予防用のアイテムだったのかな?という印象でした。
なので、リンクルスマッシュは感動して3本くらいリピートをしました。こちらもシワが消えることはなかったのですが、確実に使用している方が目もとの調子は良かったです。

テクスチャは固めで、紫外線も気にしなくて良いので朝晩のスキンケアで使用をしていました。香りはこの中で一番強めでしたが、私は好きな香りだったので問題なかったです。

初めて使った翌朝の感想:「え、良い感じじゃない?」

3. ラロッシュポゼ-レダミックRアイクリーム

こちらはエイジングケア商品ではあるのですが、公式ページを見る限り先の2商品のようにシワ改善を謳った商品ではありません。
ただ、一番効果を感じたエリクシール シュペリエルにも入っているレチノールが入っているので購入をしてみました。なので、こちらも夜のみ使用。

初めて使用した翌日は正直あまり効果を感じませんでした。
使い続けてじわじわと効果を感じてきました。即効性はないですが、私の個人的な感想としては今回ご紹介した3商品の中で一番シワが目立たなくなった気がします。

勿論、シワが消えることはないですがレダミックRアイクリームを塗っていたらほとんど気にならなくなりました。なので、今のところはこちらを使い続けていこうと思っています。価格も一番継続がしやすいです。
テクスチャが柔らかいというか緩いので、厚めに塗るのが困難なところが個人的にはマイナスポイントかな。あと外箱にも書かれている通り、塗った直後はすこしピリピリした感じがします(ピリピリ感はすぐにひくし赤くなったりもしません)。

初めて使った翌朝の感想:「思ったよりも変化がない・・・?」→でも使い続けてみて!

おわりに

実はポーラのリンクルショット メディカル セラム Nも気になってはいるのですが、やはり価格が今回ご紹介した商品の倍以上するのでまだ試すことはできていません。使ったことがあるお方はぜひ感想を教えて下さい。

ご覧いただきありがとうございます!「スキ」ボタンを押してもらえたら、とっても励みになります。