少し遅めの自己紹介

 皆さん、こんにちは。筆者のちんちらです。よく考えなくても自己紹介をしていないと思ったので軽く自己紹介をしようと思い執筆をしています。私という人間について少し語ってみるので野球好きの方も是非読んでみてください。

私の基礎情報

名前:ちんちら 由来:好きな動物の一つ。かわいくてお気に入り。
誕生日:12月6日 冬生まれなのでバースデーどらほーには無縁です
出身:静岡県 お茶がおいしいです。あとウナギ。みかんもおいしいと思う
職業:学生 ・某ハンバーガーショップでのアルバイト
管理栄養士を目指しているので、養成校に通っております。大学というよりも高校とかに近い授業スタイルです。ハンバーガーショップでバイトしてます。一番好きなバーガーはてりやきです
好きな球団:中日ドラゴンズ・オリックスバファローズ セとパ一つずつお気に入りの球団を上げてみました。

細かく掘り下げると、、、、

私の基礎情報はこんな感じです。気になる項目はありましたか?なかったとしても少し語らせてくださいm(__)m

 ちんちらの由来


 ちんちらという名前で活動するようになったのは去年の冬ごろからなのでまだ一年は経ってませんがフォロワー様には多く認知していただいております^^; ところで皆さんはチンチラという生き物を知っていますか?実は、ネズミの仲間なんですよ~!両手でご飯を食べる姿はなんとも愛らしく、砂浴びしている姿もめちゃくちゃかわいいんです!一度調べてみてください。めちゃくちゃかわいいです。

誕生日


 誕生日は冬なので野球も完全になく何をして過ごせばよいのかわからないという現象に陥る時期です笑誕生日どらほーしてる人とか誕生日現地の人がうらやましい!私も球場で誕生日過ごしたい(-_-;) 冬生まれさんには共感するのではないでしょうか。

出身


 出身は静岡県です。お腹にいるときは神奈川にいたこともあるみたいですが生まれたのは静岡県です。静岡県は、温暖でいいところです。みかんがとってもおいしいんです。青島ミカン、三ケ日ミカンのあたりは有名ではないでしょうか。名古屋のスーパーにも陳列されていますよね!またいつか地元についても語っていこうかなと思います。

職業


 職業は学生です。アルバイトでハンバーガーショップの店員やってます。管理栄養学生をやってます。管理栄養士ときくとなんだそれってなる方多いですが、給食のおばちゃんというと伝わる確率が高いです笑つまり、私は給食のおばちゃんを目指しているということになります。実は、管理栄養士の働く場所というのは多くあって学校給食はもちろん病院や薬局などもあります。スギ薬局さんが雇用していると先輩方からうかがうことが多いです。私が目指しているのはスポーツ栄養士というものです。野球好きの皆さんなら食事が大切ということは周知の事実かもしれませんが、食事からプレーを支える職業です。管理栄養士を目指したきっかけは最初に投稿したものに記載済みですので良かったらそちらを参照ください。ハンバーガーショップでアルバイトしてます。有名なところでアルバイトしてます。レジしたり、お客様の案内係や、ドリンクを作る仕事などなどしております。新商品がでると忙しくなったりするので大変ではありますが楽しいです笑ちなみに私が一番好きなメニューはてりやきです。二番目は季節限定のてりたまです。ようは、照りパがすきということです笑

好きな球団


 好きな球団は、中日ドラゴンズとオリックスバファローズです。ドラゴンズは私の母方の祖母も好きですし、私の母も好きです。実は、私の弟は立浪政権になってからアンチ気味になり完全にソフトバンクのファンになってしまいました。
割と身近にいるのがドラゴンズファンですよね笑母とは野球のことではたくさん会話するので野球に感謝している部分も多くあるのです。今日の試合内容だったり、どの選手が今調子がいいのか、悪いのか。地元の選手の活躍ぶりなどで会話が弾みうれしい気持ちになるのです。
オリックスは、母が好きだったというのもありますが一番かっこいい球団だと私は思っているので好きです。オリックスのファンクラブにも入るほど大好きな球団です。魅力的に感じるのはInstagramやTwitterなどのソーシャルメディアの使い方です。とにかく、おしゃれでイケメン選手をもちこんだりとほんとにプロ野球球団の公式なのか!?と思わせてくれます。中日ドラゴンズも最近はInstagramやTwitterなども活用していますが、”野球”にこだわっておりエンターテインメントを感じられません。オリックスは基本イケメンです。なにが言いたいかというとSNSの使い方次第で球団も変わるということです。

自己紹介を終えて。。

 私という人間について少し、いやだいぶ知っていただくことができたのではないでしょうか。これからもよろしくお願いいたします。
 実はまだ書いていない部分もあるので機会があれば続編として書いてみようと思います。長々とお付き合いありがとうございます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?