見出し画像

9連戦の初日バンテリンドームへ

さぁ、ドラゴンズを応援するためにバンテリンドームナゴヤへ足を運びました💫 結果はどうであれ、私が感じたことなどを綴って行こうと思います。

この日は学割を使ってみた!

 今日は、現地に行くことが直前に決まったので、学割を使い5階席(パノラマA)で観戦しました!普段現地に行く時はチケットの発売日に購入するので学割を使ったのは初めてです!チケット売り場に行くとお姉さんが丁寧に案内をしてくれました!(ありがたい、、)そもそも5階席に行ったことがあまりないのでどこがいいとか分からずタジタジしてしまいました(  •̥-•̥ )学割使うと結構お得に見れるので給料日前の私にはピッタリでした!ただ、5階なだけありグラウンドとは距離がありました💦

5階席からの106ビジョン
これは、スターティングラインナップの発表


試合スタート!立ち上がりに苦戦

 9連戦の頭ということで、柳投手には長い回投げて欲しいと私は思っていました。世の中そんなに上手く行くわけないんですよね笑 初回もヒヤッとはしましたが何とか抑えてもらいましたが、3回。
 広島打線が繋がるわ繋がるわでランナー1塁、2塁で3番の秋山翔吾選手。見事なスリーラン⚾️でした。とても、見事なホームランで敵ながらついつい凄い!!!となってしまいました笑 さすがは元メジャーリーガーです! 実は、応援している選手の1人です☺️日本にいた時はパ・リーグ所属でほぼお目にかかったことがなかったのですが、帰国後セ・リーグに来てくれたおかげで2回も見れてとても嬉しいです❕打球の行方を追えるのは5階席の魅力ですね〜!双眼鏡を持っていくとより楽しめそうな席だと思いました⭐️
 追いかける中日ドラゴンズは、3人で終わりなんとも言えない空気感に。その後の4回の表で柳投手は降板。 ピンチの場面で根尾投手!登場曲がかかるとさっきまでのお葬式ムードが一変し球場が沸き立っていました。
4回の裏!!阿部選手のホームランで2点差になった時の球場の一体感。とても気持ちが良かったです。こういうプレーがあると球場は盛り上がりますね!ホームランっていいな〜とついおもってしまいました。ホームランが出にくい球場なので、、
試合は負けてしまいましたが、いい試合でした!!!
 
 話は変わりますが、敗戦後に選手・監督・コーチで客席に挨拶するのが今年はないですよね。皆さんはどう考えますか?私は、して欲しいです。時間もお金もかけて遠征して来てる人もいるわけです。挨拶くらいしてもいいのでは?ないでしょうか。挨拶もないと悲しいですよね。これもひとつのファンサービスだと思います。

この日のヒーローは先発の九里亜蓮投手


残り少ない今季の試合
 

残り少ない試合数ですが、現状より上に行きたいですね。その気持ちがある反面、ここまで負けるのなら二軍で頑張っている若手の選手を使うのもいいのでは??という気持ちもあります。CSに出たいという気持ちはありますが厳しい現状にあると思います。噛み合わない打線。繋がって欲しいところで繋がらない、ブレーキになる4番。このような現状で勝てるわけがないじゃないですか。ファンも馬鹿では無いのでそれぞれ意見があると思います。残りも絶対に勝つ!という強い気持ちで戦っていきたいですね。

まとめ

 また、勝てるドラゴンズがいつか見れることを信じて私はドラゴンズファンを続けているのです。負けても勝ってもドラゴンズファンです。明日からの試合も頑張ってほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?