見出し画像

大阪までドラゴンズを応援しに行きました☝️☝️

3/21に京セラドームまでドラゴンズを応援しに行ってきました!その時の模様を少しだけ綴ろうと思います。


近鉄「ひのとり」にて名古屋-なんば


今回は、新幹線ではなく近鉄で行ってきました!ひのとりは座席が広くとても快適でした。ただ、山道を走っているのか景色が余り変わらず辛かったです💦停車駅は少なかったため、良かったのですが大阪って遠いんだなと思いました。「津」までも遠いし「津」からも遠くてすこーししんどかったです。
車内にはコーヒーマシーンが置いてあったり、自販機があったり機能性としては優れていたように思います。また、トイレもめちゃくちゃ綺麗でウォシュレットが付いていてびっくりしました☝️そんなこんなで、なんば駅へと到着しました。

なんばから京セラドームへ

13:00すぎに、なんば駅に着きました。試合開始が14:00ということでめちゃくちゃギリギリ!とはいえ、そこまで遠くないので向かいました。普段観戦してるのがバンテリンドームの私には、最寄り駅からドームまでの距離の近さに驚きました(2回目)実は、前回とは違う駅に降り立ったのですが、そこからも近く驚きました。急いで行ったはいいのですがとりあえずグッズを買わないと!という衝動にかられ吹田の主婦のアクリルスタンドを購入!台座が吹田市になってるのが芸が細かいなと思い楽しかったです!この日の、試合に行こうと決めたのが5日前くらいだったことと自身がファンクラブ会員であることを理由に「オリチケ」というものを使ってみました☝️好きなところを自分で選べるかつ、QRコードで入場することが出来るのでチケットを忘れた!!!という悲劇には襲われることがありません😖チケットを忘れがちのそこのあなた!!!是非、オリチケを!!!!当然、グッズなどを買っていたため13:30すぎにドームに到着。既に、スタメン発表が始まっており盛り上がっている中座席を探すのは大変でした💦これからは早めの行動をしたいです。

いてまえドッグを購入

さあ、前回同様購入したものを紹介します。前回も食べましたが、今回も!いてまえドッグを食べました💟❕前回は吹田の主婦こと山崎颯一郎選手プロデュースの商品でしたが今回はノーマルのいてまえドッグを注文❕特に理由はありませんが、いてまえドッグは京セラで有名なドーム飯だと思っているのでついたべたくなってしまいます。購入したいてまえドッグはサムネイルに表示しておきます。他には、モスバーガーも購入(連れがですが…) 各ショップで購入すると、オリポイント的なものをつけていただけるのがとても好印象🫶🏻ファンに還元される取り組みが嬉しいですね💘
20歳になって初めての野球観戦ということで!レモンサワーも購入しました🍋 とはいえ、気分があがっているときに飲むとすごい勢いで酔いが回ってしまい少しばかりしんどかったです。今回の反省点の一つであります。

試合はというと…

 1回の表でドラゴンズが点を入れ今日は勝てると思ったのですが、、ラオウこと杉本選手のホームランや無敵の中川こと中川選手によるホームランで点を入れられてしまい負けました、、大阪まで行ったのに!とか思いつつ、味谷選手がキャッチャーやってるのが見れたり幸せ過ぎました。この日はたくさんいい思いができたし、チャンステーマも歌えたしとても楽しかったです。
実はというか、結構公表している話なので読者様のなかには知っているかたもいらっしゃるとは思いますが私、オリックスファンでもあるためとても幸せな空間でした。オリックスの投手陣で見てみたかった念願の選手…平野投手も見ることができました。特にこれと言って理由はないのですが平野投手の力投にはしびれました。

最後に…

大阪旅行記は二弾制にしようと考えておりますのでそちらのほうでもよろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございました。またの記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?