見出し画像

お気に入りの場所‐東山動物園編‐

 野球もシーズンオフを迎え、秋・冬が近づいてきましたね。私は、野球以外の趣味である動物園へ行ってきました^^

久しぶりに行く東山動物園

ここ最近は学校やアルバイトなどで忙しかったというのと夏の暑さには弱いため行けていませんでした( ߹  ߹ ) 秋も深まり、過ごしやすい季節になったということで早速行ってきました!いつも通り東山線に乗り、東山公園でおり
歩いていきました。星が丘で降りて植物園側から行くのも好きなのですが今回は動物たちに会いに行くのが目的だったため東山公園でおりました。
 東山動物園の前にある信号では「お馬の親子」が流れています。この曲を聴くと幼いころを思い出します。お母さんと手をつないで歩いたことをなんとなく思いだしてしまいます。入口にはそれなりに行列ができていました。そんな中、年パスの私たちは横をぬけ入園しました^^

東山動物園のアイドル!?象の赤ちゃん

この日大勢の人を虜にしていたのはアジアゾウの赤ちゃんでした!!うららちゃんという可愛いお名前で姿も可愛かったです。お水を飲んだり、お母さんと遊んだりお客さんに大人気でした!お写真も撮ってしまうほど可愛らしかったです🤦‍♀️ うららちゃんはいろんな物に興味があるようで行ったり来たりを繰り返していました。そんな姿も愛らしくメロメロでした。
元気に育って欲しいなぁと思いました^^

アジアゾウのうららちゃん

ヒョウやラスカルのモデルにもなったアライグマ

  このエリアには、飲食店も近くにあることや天気が良かったことから多くの人がいました。私が、今回久しぶりに行って驚いたのはなんといっても、飲食店にスガキヤがあったことです。この間いったときにはなかったはずなのに気づいたらできていて感動しました。動物園で食べるスガキヤ楽しみです。なんやかんや言って来月あたりにはいくと思います。関係ないですが、私はスガキヤのイチゴのアイスがとても好きです。ビスくんの塩気とアイスのコラボがたまらないんですよね。東海圏にお住みの方はぜひ食べてみてください。とってもおいしいですよ。
 話を動物園に戻すと、このエリアにはネコ科の生き物がたくさんいるのですがユキヒョウがとにかくかっこよくてお気に入りです。私は猫が好きなのでネコ科のエリアはお気に入りです。

さあ次は今回の本命おさるさんのいるエリアです。なぜ、今回の本命がおさるさんかというと以前訪れた日本モンキーセンターでみたおさるさんがものすごくかわいくてどはまりしてしまいました。おさるさんも人間と同じくそれぞれのお顔立ちがあってかわいいんですよね。皆さんも是非、お顔立ちを観察してみてください。私はおさるさんがだいすきなのです。みなさんもはまりますよ〜!



かわいい動物たちに癒されました。




#休日フォトアルバム

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?