見出し画像

最近のことをつらつらと...

こんにちはnontanです(*´∀`)
毎日ダブルワークで忙しくnoteが久しぶりになってしまいました。。。

パン屋さんでは、新しいシフト体制になり、8時~12時シフトと9時~15時シフトの2パターンになりました。

パンの仕込み作業を手伝わせてもらってます!
主にパイ生地の折り込み作業をやっています。
パイシーターを使って、伸ばしてバターシートを乗せて、畳んで伸ばして休ませて。
なかなか難しいです!でも楽しい!!
あとは、ベーグルの成形をやったり、野菜を切ったり、、、
地味な作業ですが、これがあの美味しいパンになるんだなって思うとワクワクします(≧∇≦*)

そして、以前に書いていたパンシェルジュ検定の結果が来ました!!!

合格しましたぁぁぁぁぁ٩(ˊᗜˋ*)و

嬉しくて声が出ちゃいました!今年受験されたみなさんの結果はどうだったんでしょう???

来年は2級合格を目指して頑張ります(ง •̀_•́)ง

もうひとつの仕事。
カメラマンの方も撮影が増えてきて、作業量も増えて、新人さんが入ってきたりでバタバタやってます。
なかなか大変だし、収入も安定しないですが自分が選んだ働き方に今は不満はないです!

そして、彼氏くん。
自衛隊を退職して、なかなか就活がうまく行かず。
悩んで、、、焦り、、、余裕もなくなり、、、2人の関係がギクシャクした時も何回もありました。
でも、やっと仕事が決まり働き始めました!
(仕事するまでいつでも会えて、なんなら毎日会っていたりして、それがなくなってちと寂しい笑)
まだまだ仕事には慣れていないし、お金的にも厳しい。
しっかり給料が入るのは6月中旬なので、それまで大変な日が続きますが、頑張っています!
そして、今日から名古屋に研修に!!旅立ちました!
駅まで送って、頑張ってね!と笑顔で見送れて良かったです!!

帰ってくるのは来週かな??
元気に帰って来てくれたらいいなと思います!

最近バイトが忙しかったり疲れていたりでパン作りがなかなか出来ていないのですが、時間を見つけて作りたい!!
チャレンジしたいパンがいっぱいです!

春になってあったかくなってきたし、活動的に!
ポジティブに行きましょう!

とか言いつつも、、今日は精神科の受診日で薬はしっかりもらってきました笑
まぁ焦らずゆっくりね!自分のペースでね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?