見出し画像

ついに我が家に来た石窯ドームちゃん

こんにちは、nontanです( ´∀`)
タイトルの通り…ついに憧れの石窯ドームが
我が家に来ました!!!


我が家ではないです笑

パン作りを始めてからずっと憧れていたオーブン。
たまたま彼氏さんと家電量販店に行った時に見つけました。

現品限り!!!

モデルチェンジがあるらしく在庫処分的な感じで。
前からこのオーブンが欲しいと言っていたのですが、
10万越えするのでなかなか手が出せず…
でも10万を切るくらいの金額になっていて、
さらに彼氏さんが店員さんに話してくれてさらに値引き!
これはもう買うしかない!!
という事で、取り置きをしてもらい翌日に買いに行きました。
約7万ちょっとで買えました!

そして今日は早速パンを初焼きです。
前のオーブンでは庫内が狭く毎回失敗していた食パン。
いつか綺麗な焼き色の食パンを作りたいと…
なので初焼きのパンは食パンと決めていました!


山食パン1.5斤

昨日の夜に中種を仕込んで冷蔵庫で発酵。
しっかりボリュームも出たし、トップは焦げてない!
全体的に均一に焼き色ついてる!
もう嬉しくてずっと見つめてしまいました笑

まだまだオーブンと仲良しには慣れてないですが、
これからいっぱいパンを焼いて仲良く慣れたらと♡

ベーグルも焼きたいし、、、
今まで焼けなかったカンパーニュも焼きたい、、、
ハード系のパンにもどんどん挑戦していきたい!!!
またパン作りに熱が入りそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?