見出し画像

飛んで入ったのは火ではなくラーメンだった⁉️

ある同僚が東北地方を巡る旅をしていた時のこと。

いつものようにレンタカーを借り、
十数日間かけて、あちこち巡っていた。
彼の旅のスタイルだ。
(ちなみに車中泊であることも多い😅)

彼はその日はどうしても『チャーシュー』が食べたかった。

ネットで調べてみたところ
自分が行きたいラーメン屋は閉まるのが早い。
売り切れ次第ってやつね。

まだ4時ぐらいだったため、
当然ラーメンも、チャーシューもあるものと思い暖簾をくぐった。

が、自動販売機では
チャーシューは売り切れ😫

店のおやじさんに

『どうしてもチャーシューが食べたいんです‼️
残ってませんか⁉️』

と懇願したが

『ない‼️』

の一言。

がっつりとチャーシューが食べたかったのだが
無いものは無い。

仕方ないなぁと『中華そば』を注文。

お腹も空いてるし、とにかく🍜食べよう。

そして、事件が起こった。

その中華そばを食べようとしたところ、
そこに運悪く『虫』が飛び込んで
入っちゃったらしいのだ😱

虫…

普通なら替えてくれと言うところ、
彼は結構タフなのだ。

『これぐらい食べれるっしょ』

と虫を取り出して食べようとしたところを
店主に見つかった。

虫入りの中華そばに店主、大慌て。

『あー、お客さん、取り替えます‼️』
『これぐらい大丈夫ですよ、いいです、いいです‼️』

(いや、虫入りのラーメンだめでしょ。)

結局新しい中華そば🍜を店主が持ってきたのだが。

なんと‼️

あれだけ懇願しても『無い‼️』と言ってたチャーシューがどんぶりをグルリと取り囲んでた🤣

チャーシュー祭りとなった中華そばには
味玉もついていたそうだ。

虫が飛び込んだのが中華そばだったおかげで
彼は食べたかったチャーシューがたっぷり食べられた👌😆

こんなに素晴らしいフォローをしてくれたのは
山形県東根市の『中華そば 二代目 高橋商店』さん。

今の世の中、ネットで虫入りのラーメンがアップされてしまえば、店のダメージは計り知れない。

同僚はそんなことをする人間ではないのだけど、フォローが厚いに越したことはない。

それにしてもメニューにもないような
ぐるりとどんぶりを囲んだチャーシュー、
壮観だっただろうな。

山形県に行くことがあれば、
このラーメン店にも足を伸ばしてみよう✨


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?