見出し画像

痒いところに手が届く

こんにちは。はたけなかです。


『痒いところに手が届く』


身近にそんな人がいます。(住んでる場所は離れてますが)千里眼じゃないかっ!!て思うくらい、タイミングよく手紙やアイテムが送られてくます。


毎回、感動するんです。そして、ありがとうの言葉で足りないくらい感謝の気持ちが溢れ出ます。


先日も、
私が暑さが堪えていると察し『夏バテグッズ』が!おしゃろなタオルに、男梅キャンディー、すだちチップス、梅風味コンブ。

画像1

(全部の写真撮るのを忘れちゃいました。)お洒落すぎるタオル。汗をふくのはもったいない気もしますが、素材がいいのでめちゃくちゃ汗を吸い取りそう。

届いたその日も、暑かったので早速、男梅キャンディーをパクリっ。めちゃくちゃ美味っ!!今の私にぴったりのアイテムやと思い、美味しさ止まらず一気になくなりました。空になった袋を見て、食べすぎやろってつっこむくらい、パクパクいけました。


送り主は、色んな人の「痒いところに手が届く」人。しかも、さりげなく手を差し伸べてくれるので、ファンが多いです。


常に自分のことは二の次で、いつも相手の立場に立って考える。真似できそうでできない。私の場合は、見当違いのことを考えてしまうので「痒くない場所に手がいってますよ」になります。


その背中を見てちょっとでも近づけたらなと思ってます。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?