見出し画像

ホワイトデーにケーキを作る

3/14はどの企業が作ったのか
2/14の何倍返しかしなきゃならない
ホワイトデーの日ですね。

基本的には貰ったものはあんまり
覚えていないタイプなのですが

ありがとうの気持ちも
伝えなければ無いのと一緒なので

あるていど大人になってからは
人の顔と同様に頑張って記憶に
留めておくようにはしていますw

そうは思っていても
家族へのお返しに関しては
ワンパターンになりがち。

妻に娘にホワイトデーも、誕生日も
基本的には手作り風ケーキで
なんとかしのいでいます。

お袋の味的なね!

手作り風ケーキ


用意するもの
・ロールケーキ数種類
・各種フルーツ
・生クリーム
・トッピング

ロールケーキそのままに
周りにクリームをぬって
ブッシュドノエル的でもいいけど

今回はロールケーキを刻んで重ねて
そこに生クリームを塗って
トッピングしていきました。

簡単で手作り感が出るし
何より生クリームがつまめるので
よくよくこの手口を使います。

ロールケーキじゃなくて
スーパーのケーキ用スポンジ?
でもいいけどパッサパサなので
やぱロールケーキが良し。

ほんの僅かなひと手間でも
若干の嬉しさは感じるそうなので
普通のお返しに飽きたら
こういうのも楽しいです。

ただ、我が家では残念ながら
妻も娘二人も甘党ではないので
半分は自分で食うけどな!

今日も頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?