見出し画像

【現役教員のルーティーン】

私は教員歴7年の29歳のアラサーです。
一度だけ一般企業で働き外の経験をしましたが、これまた良い経験!

そんな「現役教員のルーティーン」を紹介します

1.7年目の生活

教員7年目の生活は本当に素晴らしい勤務形態です!
6:00起床
6:15身支度
6:30弁当作る
7:00朝ご飯
7:30出勤
8:15学校到着
16:50退勤
17:30筋トレ(週7)
19:00夕食
20:00 クライアントさんとMTG,新規事業MTG,英語学習,読書
22:00入浴
22:30 就寝

ご覧の通り、教員として仕事をこなし退勤後はやりたいことをとにかくやる!そんな精神で毎日楽しくやってます🔥

ただ、これまでの教員生活を振り返るとこんな時期も多かった、、、

2.教員1〜6年目

6:00起床
6:10身支度
6:20 出勤
7:00朝練習(バスケ部)
8:20朝礼
16:00部活
20:00 授業準備,校務分掌(教務・英語検定・奨学金・支援金・テスト監督表の作成・担任業務・進路指導)
22:00退勤
24:30就寝
※土日は部活が全国で優勝するチームだったので1日練習、遠征が普通)

比較すると明らかに違いますよね

環境が変わると状況も変わる中で、働いていくと何が大事なのかな〜?って考えるようになりました

今の自分にとって”自分が今を楽しく生活していること”

ここがベースにあって、体現できるからこそ子供達に良い教育を提供できるな!と実感しています

現状、なかなか自分の時間を取ることは難しいと思います

3.最後に

教員をされている方も含めて、仕事に悩んでいる、人間関係がしんどい、何がやりたいかわからない、色んな方々のサポートをしたいと考えています。

これまで何人かの方ともそういった話や、サービスを提供しましたが一番大事なことは”自分がやりたいことをやる!”

これがものすごく大事なことです

みなさんと共に進んでいきたいと思っているからこそ、少しでも私の投稿を見て気になっていただければ

いいね、コメント、DMお待ちしています!
無料相談窓口としてお話し聞きます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?