見出し画像

ビールと私

現在、クラフトビール勉強中な私です。

きっかけは、大学時代に働いていたイタリアンバールで、アンバービールに出会ったことでした✨

いまは、輸入していた業者が撤退してしまったとかなんとかで日本国内では入手できなくなってしまった カステッロ  ロッソ。

バールでそのボトルビールを取り扱っていて、先輩バリスタとお店を閉めたあとに、簡単に片付けられるもので店内でこっそり乾杯するの、笑笑

好きな時間でした。

当時二十歳になったばかりで、甘いお酒を中心に飲んでいたんですが、ボトルビールに慣れ親しんだのはその時間のおかげです。

その後、イギリス🇬🇧ロンドンにホームステイした際、パブで呑んだポンプ式で入れるビールが美味しくて、

帰国してからも呑みたいなと、そんな時に訪れたビアバーがいま、助っ人スタッフとして働かせてもらってる「うしとら」でした。

大学時代、下北沢に住んでいて、もっと言えば移転してきた今のうしとら壱号店の裏に住んでいて、笑

ふらっと新しいお店かな?と1人で呑みにカウンターへ、

そこでオーナーの1人、吉田さんに覚えてもらえたのが今につながってます☺️

初めましての外人さん2人とモロ日本語英語でいきなり盛り上がり始めて仲良くなったりしてたのが印象に残ったみたい、笑笑

ビールは、アンバーからインペリアルスタウトと、琥珀色より濃いタイプのが好きです。

色々呑んで自己分析した結果、甘くて苦いのが好きらしい。

IBUも度数も高めが好き。←

アメリカンスタイルよりブリティッシュ派。ウィートワインよりバーレイワイン派。

お酒は元々音楽やってる時から好きで、先にワインにハマったのですが、ワインよりもよりフランクに楽しめる、けど作り手の思いで原材料によってブルワリーによって無限に作り出されるその奥深さもある、

そんなクラフトビール🍺にいまは惹かれています。



よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!