見出し画像

流行りのゴルダナコーヒーをつくってみたのでレポ。

最近流行りの、SNSでよく見かける話題の、

ゴルダナコーヒーをつくってみたのでレポします✨

材料はたったの5つ!

インスタントコーヒー、お砂糖、浄水を、1:1:1。

今回一杯分の目安は、4gずつで作ってみました!

あと、氷🧊と牛乳。

画像1

今回使ったのは、

いつものオーガニックシュガーと、何万年かぶりに買ったインスタントコーヒー。と、ローソンPBの牛乳です🥛


そして、このゴルダナコーヒー。

1番難関は、泡立て、です。

ネットではスプーンや泡立て器でやる方法が紹介されたりしてますが、それだとかなり大変です💦

泡立て器でも20分かかるとか😱そこで、私が考え出したのは、、、

画像2

プロテインシェーカー✨

これだとめちゃ簡単によく泡立つんです✨


まずは、インスタントコーヒーとオーガニックシュガーと、浄水を同量測って、プロテインシェーカーに入れて振ります!

3分くらいであわあわに、!

水の量が少ないと、振っているうちに音がしなくなってくるので、中の様子を見つつもう少し水を足して再度振ってみるのも⭕️

目安はこんな感じ↓の色、

画像3

はい、見事にあわあわになりました😍


あとは、氷と牛乳をグラスに適量注ぎ、その上にスプーンで盛り付けていくだけ!

画像4

完成✨ゴルダナコーヒー☕️


もうちょっと振れば綺麗に二層になったのかも、、

でも、味はとっても美味しかった!泡のクリーミーさも文句無し!!

これはお手軽だしハマってしまいそう💕インスタントの粉っぽさも泡立てたおかげか全く気にならない💕

おうち時間に、3時のブレイクタイムに、甘いものが飲みたくなったときに、

ぴったりです、ぜひ皆さんお試しあれ😊

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

よければサポート、よろしくお願いします✨励みになります!