なんとかさん

ネットで創作などを続けている「なんとかさん」と申します。友人Kくんと「ダケスタリスク」…

なんとかさん

ネットで創作などを続けている「なんとかさん」と申します。友人Kくんと「ダケスタリスク」という名で弾き語りの曲を作っていて、その音源をアップロードしようと思っています。

最近の記事

ときどき届く

鳴り止みはしない。そんな風に感じる。 望んだほどにはきっちりとやってくるわけではない、自分宛ての呼び出し音。いつであってもあれば応えてしまうもので、届いたものはこの時間と同じように照らしてくれている。結局、宝物については説明できないまま宝物なのだ。 今日も猫の視点から草むらを見つめ、猫の「もう少し」という気持に共感するように家の中に招き入れる時間は延び延びになる。テクノロジーがそんな何でもない情報まで届けられるように進化したのかどうかは分からないけれど、幾らかやわいだ心は

    • オクトーバーから

      かすかな雨音のする玄関外で、じっとどこかを見つめている茶トラの子。その表情がなんとなくいつかの自分を見ているように感じる。飼い主に似て黄昏れるのが好きだからと、気付いたら5時のチャイムが鳴り出している。冷え込んだ外気の中、自動車はまだ通り過ぎてゆく。 〈自分にないものを求めようとしているのかも〉 欲しいなりには欲しい。茶トラも「こうしていたい」と不満を変な声にして表す事がある。曇天気味の空を見守っているといつの間にやら黄がさしてきている。案外乾いているのか鳥達の鳴き声も響

      • Elan

        オリジナル弾き語りです。録り直しました。

        • Another Day

          オリジナル弾き語りです。『今日を乗り切って行こう』というようなイメージで作りました。