見出し画像

《2020.3.24●牡羊座新月》

こんにちは。今日は新月です。

数日前の春分の日に太陽が魚座から牡羊座に入りました。

その太陽に月が重なる、牡羊座の新月。

地球ー月ー太陽の順に星が並んでいます。

月はここからまた生まれ変わり、約2週間後の満月に向けて、豊かに膨らんでいきます。

そんな牡羊座新月のメッセージをお届けします♬

(同内容をインスタグラムでもご覧いただけます→https://www.instagram.com/narumi_takanashi/
プロフィールページの"ハイライト"をご覧ください♬)

---

12星座の旅のトップバッターとなる牡羊座、そして始まりを意味する新月ですから、まっさらな気持ちでスタートを切る、そんな雰囲気ですね。

奇しくも世界情勢も大きなうねりのなかにあり、これを抜けた先には全く新しい社会システムが生まれる予感があります。

混乱や不安・不安から生まれる怒りなどがムクムクと膨らみやすい時ですが、

実体のない波にのみこまれないよう、本当に大切なことに集中したいものです。

いつも周りにいてくれる仲間・身近な人とのコミュニケーションを怠らないこと。自分にできることをコツコツやったり、健康のために体を労ること。

こんな時なので、心がときめく楽しみも、積極的に日常に取り入れてくださいね。

そして、視線の先には真に理想的な社会があるように。あなたもわたしも、みんなが笑顔でいられるように。

そんな未来にも想いを馳せたいときです。

社会の変化や物事の進展が加速する時期なので、私たちもスピード感を持って決断や行動をしていくと良いと思います。

もしくは安心して流れに身を任せてみる、ということを体験するかもしれません。

また、今は文字通り種蒔きの季節でもありますね。

春にまいた種が夏に生い茂り、実りの秋を迎える。

そんな自然のサイクルに倣って、私たちも今年一年の種蒔きをしてみませんか。

2020年の目標などを立てていたら、より具体的な計画に落とし込んでみる、そこに繋がる小さなアクションを起こしてみる、なんて素敵ですね♪思いもよらないきっかけになるかもしれません。

始まりのエネルギーを持った牡羊座はストレートでとってもピュアな星座です。

その真っ直ぐな眼差しを、あなた自身の現在、そして未来に向けてみてくださいね。

---

お読みいただきありがとうございました♪

次回は4/8天秤座の満月にお送りします^^


(Photo by TOMOKO UJI on Unsplash)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?