見出し画像

【自己紹介記事】nonとは何者?

【2024.05.29更新】

しとろんとぷらむの記事をアップ後、
フォロー外・知り合い以外の方からの反響を受け、
(需要あるか謎ですが)
初めましての方向けにご挨拶の記事を作成いたしました。

こんな人が書いております。

名前:
non(のん)

年齢:
26歳 (1997年生まれ)

職業:
海外ECアカウント管理
社会人4年目です。
そのうち仕事にまつわる話もアップしようと思います。

略歴:
東京生まれ・ヨーロッパとアメリカかぶれ
生粋の日本人として10年以上育ち、
欧州某国に3年と米国に1年それぞれ留学しておりました。
なので帰国子女ではないが留学経験は長めです。

帰国後は都内大学でメディアコミュニケーションの勉強をしていました。

趣味:
お茶のコレクション
コーヒーでお腹を壊すのでお茶派に。
旅先や専門店でお茶を買って家で飲むのが好きです。
お気に入りは、台湾四季春茶と鹿児島の和紅茶。


上記の記事通りノルウェージャン×和猫ミックスのニャンズ2匹の兄弟を
飼っております。
元保護猫だから塩対応される時もあるけど構わず溺愛。

アニメ・マンガ
ガチオタというほどではないですが、
小さな頃から少女・少年ジャンル問わずコンテンツ消費してきました。
漫画は綿密な伏線を綺麗に回収する話、
アニメは宇宙戦争系・ロボ戦闘系が好き。

どんな人間か:
良くも悪くも意思がはっきりしているタイプ。
ただし営業として働けるレベルには人の目は気にする。
右脳と左脳のどちらといわれれば中庸くらいです。

外向けは真面目風。(風なので実情は違う)
インドアでスポーツ苦手、だけどお出かけは好き。

noteを始めた経緯:
日頃の思いの丈や出来事を省略なしで綴りたかったから
若者らしく、一応InstagramやTwitterも使いますが
上記の目的を果たす媒体としては物足りなさを感じていました。
(字数制限とか画面の小ささが長文向きではない。)

エッセイ系創作の場としてnoteは、
他のクリエイターさんから刺激やヒントをいただけるので
気に入っています。

こんなところでしょうか。

読者の皆様、駄文クリエイターnonを
今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?