見出し画像

おすすめの豆腐レシピとスクワットメニュー

こんにちは、のん(@nons_329)です!
妊娠8ヶ月(29w)で、血圧と体重管理中です!

7/24(月)の食事・運動記録

【朝】
・ノンソルトクラッカー1袋
・生ハム4枚(伊藤ハムの妊娠中でもOKなやつ)
・カッテージチーズ
【間食】
・アイス(パナップいちご)
・おはぎ1個
【昼】
・ひきわり納豆
・豆腐・チーズ・白だし
・ロウカット玄米100g
【夕食】
・ブロッコリーと玉ねぎのスープ
・全粒粉クラッカー1袋
・小松菜のおひたし
【運動】
夕方:・スクワット・散歩(6,000歩)
●塩分:約5g  カロリー:約1,100kcal


今日は案件に追われていて買い物に行けず・・・。野菜が少ない!
でも夜ごはんは少なめにできたからか、体重が昨日より0.6kg減ってました!毎日この調子で減ってくれ〜!!

豆腐・チーズ・白だし

毎日の主食になっている豆腐にチーズをかけたやつ…。なんだかケーキ感がありますね。笑

私は大好きなのですが、夫には不評。確かに、ご飯の一品というよりは補食という感じです。

ほぼほぼ毎日やっているスクワットは、この動画を参考にしてます!
私は典型的な下半身に肉がつくタイプなので、とにかく足の筋肉を鍛えようと思いまして…。

こちらの動画は、覚えやすいメニューなだけでなく、結構効くし短時間でできます!(最初は筋肉痛になりました)

妊娠中に限らず、下半身が気になる方はぜひやってみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?