見出し画像

7月のふりかえり

こんにちは、のん(@nons_329)です。
妊娠8ヶ月(30w)で、血圧と体重管理中です!

7/31(月)の食事・運動記録

【朝】
・8枚切り食パン
・目玉焼き
・野菜スープ
【昼】
・目玉焼き
・野菜スープ
・ロウカット玄米100g
・フルーツオレ
・アイス(ファンタ50kcal)
【間食】
・アイス(ファンタ50kcal)
【夕食】
・野菜スープ
・ロウカット玄米100g
・豆腐・チーズ・白だし
【運動】夕方6,000歩
●塩分:6g  カロリー:約1,300kcal


いつも食事記録に付き合ってくださりありがとうございます。

体重は順調に微増しておりますが(笑)、「野菜ぜんぜん食べてないな」「ご飯が少ないから、間食でお菓子食べるんだな」という自分の食生活がわかってきました。

記録することで、少しずつ改善されてきている気がするので、このまま出産までお付き合いください!

7月のふりかえり

ライター案件

・BtoB案件 7記事
・HP制作案件 9つ
・金融系案件 2記事

6月は、扶養に入れないことを知って結構がんばった月。

7月も、6月くらいがんばろう〜と思ったのですが、
追加案件がなかった&月初めと月終わりに案件がいくつか減ったため、収入も6月より4記事分少ないかな?という感じです〜
(確定してないのでわかりませんが…)

労働時間は、週3がんばる&週4ダラダラという感じで、ゆるーく働けました!普通だと産休に入るか入らないか〜という頃なので、これくらいがちょうど良いかもしれません。

8月からは、意図的に少し案件を減らして、出産準備やクライアント様に迷惑をかけないブログ・勉強系に時間を割いて行きたいなと思っております!

進んだこと

1文字5円案件を獲得しました〜!
でも「出産後に落ち着いてから」ということで、今は保留。

出産後の落ち着いてからって、多分4月に保育園に入れてからになるよね、と思っているのですが。。保活をしたい冬は、バタバタ引越しが入る予定(涙)

案件内容に興味があるのでぜひ産後始めたいところですが、どうなることやら…。

妊娠中の案件応募はあまりうまくいかないことが身に沁みたので、応募は控えたいのですが、長期じゃなかったらいいかな〜と今日も1つ応募してしまった。笑

ランサーズとママワークスは、登録してるものの案件を受けたことがないので経験しておきたいな〜〜。

なんとなく、私のWebライター第1幕は出産・引越しで一区切りになりそうです。そのあと再出発をきれるように頑張りたいな〜!できることはやっていこう〜〜とゆるく思っているのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?