見出し画像

岸田奈美さんの言葉が私の心をノックする


起業のことを別アカnoteでやっていて。

60日連続更新していて。

こっちのアカウントが疎か。
なんかこっちが裏アカのようになってしまってるー

しかし、こっちでも書きたくなった。

その理由は、岸田奈美さん。

いつだって岸田奈美さんという人は、書くことの面白さと、伝えるってことの深さで私の心をノックする。

↓過去記事



「世界を変える人になりたいわけじゃない」という岸田奈美さんのTwitterの言葉と共に、載っていたリンクをひらけば。

涙が溢れた。

https://park.jins.com/feature/editor/editor-2/kishidanami6/


小4娘は、2学期の二日目。
泣きながら学校から戻ってきた。

1年前の今日と同じように。

そっかぁ。
私の心は動揺とも違う。
今ここにある気持ちは、何とも表現がしがたい。

来週からのことはわからないし。

ただ、「壁を扉に。」岸田奈美さんのエッセイに掲載されていた言葉が、今の私の感情にしっくりきた。

この言葉に、今日出会えて、良かったと思う。

リンクをお読みいただきたいのだが、
後半14行は、
私の心の額に入れて飾っておきたいほどに心が震えた。
(参照:「あたしは冴島みどりみたいになりたい」by「天使なんかじゃない」矢沢あい  )

目の前にあるのは壁?
いや扉。

1年前の今日の壁だって、扉になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?