【幹事様】よくあるご質問~ご注文からお届けまで~


nonpi foodbox for officeをご利用の方へのご注意事項【幹事様向け】

●fooxbox for officeをご利用の方(リアル開催)

※お届け不可エリア:関東からの発送で3日以上かかるエリア
離島へのお届けは配送エリア外となります。沖縄県は本島のみ配送可能です。

※お料理の消費期限は開催日当日24時までとなります。

※便自社便でのお届けとなります。

※必ず冷蔵での保管をお願い致します。

※nonpi foodbox for officeのご注文は全て開催日当日のお届けとなります。

※物流状況によっては、稀にお届けが遅延することがございます。
 可能な限りお早めのお受け取り日時をご指定いただくようお願いいたします。

※人気の商品はご注文が殺到しますと販売を一時停止することもございます。あらかじめご了承ください。

※万が一、当日配送が届かない・破損しているなどのトラブルがあった場合はnonpi foodbox総合窓口へご連絡ください。

Q.見積書がほしい

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
お見積書につきましては、マイページ内でダウンロードいただける仕様でございますため

以下のようにお手続きいただき、【仮申し込み】をお願いいたします。

①弊社ホームページのプランページから、ご希望プランをご注文いただきます。

*お支払い方法は【請求書払い】をご選択いただきますようお願いいたします。

②マイページ内でお見積書のダウンロードをお願いいたします。

(※①でご入力いただいた内容が反映され、お見積書が自動作成されます)

お申込み後、最終的に参加者様の参加者用フォーム回答が0名様の場合は、自動キャンセルとなりますので、是非こちらの方法をご活用くださいませ。

●foodbox for officeをご利用の方(リアル開催)
A.
見積書をご希望される場合は、nonpi foodbox総合窓口(nonpi-foodbox@nonpi.com)まで
ご連絡ください。別途メール(PDF)でお送りいたします。

Q.ログインパスワードを忘れてしまった

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
パスワードを忘れてしまった場合は以下よりパスワードの再設定をお願いいたします。
https://nonpi-foodbox.com/reset-password/request

Q.退会したいです。どうしたらよいですか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
退会のご希望の場合は、ログイン後、以下の手順にて手続きをお願いいたします。
MENU>基本情報>退会手続きへ

Q.住所回答欄の文字数が足りません。どのように住所を回答すればよいですか?【幹事様向け】

各種サービス(for online/for office)共通
A.
住所の各欄は、いずれも指定文字数までの回答となります。
各回答欄の文字数を超えてしまう場合は、【番地等】以降の欄にて欄の名称に関わらず指定文字数ずつに分割してご回答ください。

例1)地名が長い場合
《京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町◯-◯-◯ ノンピビル◯階》

地名の一部を「番地等」欄にご回答ください。

例2)ビル名・建物名が長い場合
《東京都千代田区一ツ橋◯ー◯ー◯ ノンピライオンズマンションA棟102号室》

マンション名の一部を「番地等」欄に繰り上げてご回答ください。

Q.ホテルでの受け取りもできますか。【幹事様向け】

各種サービス(for online/for office)共通
A.
事前に滞在先のホテルへ下記の点をご確認をお願いいたします。

■宿泊者の荷物の代理受け取りは可能か
■クールのお荷物のため、ホテル側での冷蔵保管は可能か
■配送時間の指定はあるか
 選択肢…[08−12時 / 14−16時 / 16−18時 /18−20時 / 19−21時 ]
■配送先住所回答時に注意はあるか

※fooxbox for officeでは当日受け取りのみ可能となります。

Q.法人での注文もできますか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A .
可能です。
1個(1名様分)よりお申し込みいただけます。

※参加者様ごとのお支払いは不可となります。
※ 「ご請求書払い」もしくは「クレジットカード払い」でお支払いいただけます。

Q.個人での注文もできますか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A .
可能です。
1個(1名様分)よりお申し込みいただけます。

※参加者様ごとのお支払いは不可となります。
※個人利用の場合、「クレジットカード払い」のみとなります。
「ご請求書払い」にはご対応いたしかねます。

Q.foodbox for onlineで誰が参加者用フォームへ回答完了しているのか、どうやったら知ることが出来ますか?

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
ご回答完了された方のお名前・配送日時・ドリンクプラン・お料理プランを
幹事様の会員ページよりリアルタイムでご確認いただけます。

※ foodbox for officeでは参加者情報の回答が不要となります。

Q.foodbox for onlineで参加者用フォームのフォーマット例が見たいです。

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A .
以下のフォーマットとなります。

※お料理選択なしプランの場合は「プラン」欄はございません。

※ドリンクなしプランの場合は、「年齢確認」、「ドリンク選択」欄はございません。

※foodbox for officeでは参加者用フォームの回答はございません。

Q.foodbox for onlineの商品をサプライズで送りたいので、参加者情報を幹事が代理回答することはできますか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
素敵なご用途にnonpi foodboxをお選びいただきありがとうございます。
もちろん可能でございます。

サプライズの場合、受取人様がお荷物が届くことを知らずお届けできなかった
ということを避けるため、受取人様への配送先・配送時間のご連絡を忘れずにお願いいたします。

※foodbox for officeでは参加者情報の回答が不要となります。

Q.2つ以上の価格のプランを頼みたい場合の注文方法は?

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
1回のご注文で異なる価格のお食事プランをお申込みいただくことは出来ませんが、
それぞれご注文いただき、その中から参加者様にお選びいただく形でしたらご対応可能でございます。

その場合は、以下の手順に沿ってご注文ください。

1) 幹事様にご希望の価格帯ごとにお申し込みをしていただく。

 1注文=1価格帯となりますので、ご希望の価格帯で「参加者自身が料理を選べる」方法にて
 それぞれご注文下さい。
 ご注文時、各プランの個数が決まっていない場合
 まずは、それぞれ最大数でお申込みください。

 ※例※ 合計100個の注文で、参加者様に「価格帯1」と「価格帯2」から
 選んでいただく場合、以下のようにご注文いただきます。
      「価格帯1」…100個
       「価格帯2」…100個   TOTAL 200個

2) ご注文完了後、各プランそれぞれ専用の「参加者用フォームURL」が
 自動返信メールで送付されます。

 ※参加者用フォーム … 配送先、配送日時、ドリンクプラン等をご指定いただく 
            アンケートフォームです。

3)「参加者用フォームURL」を、幹事様から全参加者様へ展開いただく。

 2)で発行された複数の「参加者用フォームURL」を参加者様にお知らせいただき、
 回答期限までにご希望のお食事プランのフォームにご回答いただけるよう
 アナウンスをお願いします。
 本ページ下部にお知らせ時のテンプレートを記載致しますのでご参照下さい。

 ※参加者様に【価格】は表示されませんのでご安心ください。

4) 回答期限(開催日7日前 17時)時点での参加者用フォーム回答数にて、最終注文個数が確定となります。

 ※例※ 「価格帯1」、「価格帯2」それぞれ100個で注文した後
 確定期日時点で回答数が「プラン1」…52個、「プラン2」…48個だった場合
 最終注文個数、およびご請求金額は自動的に以下のように修正されます。
      「プラン1」…100個 → 52個
      「プラン2」…100個 → 48個   TOTAL 200個 →100個

<ご注意事項>
 ご請求はご注文ごとに分かれて発行されます。
 合算は6通以上からとなりますのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加者様へのご展開例(コピーしてご利用下さい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加を希望される方は、以下のURLよりプランをご確認いただき
ご希望のお料理プランで参加エントリーをお願いいたします。
 ※プラン詳細はURLをクリックして頂くとご確認いただけます。
【回答〆切】◎月◎日17時

1: http://************************************

2: http://************************************

※注※
・回答いただいたお名前/住所がそのまま配送伝票になりますので間違いのないよう回答ください。
・消費期限は開催当日24時ですので開催日までに必ずお受取りください。

●foodbox for officeをご利用の方(リアル開催)
ご注文一覧に掲載されている商品の中から自由にプラン、個数の選択が可能となります。

カート式のご注文となるため、複数回に分けてのお申込みが不要となります。

ご利用人数に合わせてご注文ください。

Q.foodbox for onlineで幹事が参加者用フォームを一括入力することは可能でしょうか?

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
大変恐れ入りますが、1個分(1名様分)ずつ参加者用フォームへ必要情報を回答いただきますようお願いいたします。

※foodbox for officeでは参加者情報の回答が不要となります。

Q.お申し込み数量の回答期限はいつでしょうか?

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.

開催日の7日前17時までです。
開催日はカウントに含めませんが、土日祝日は含めてカウントします。

上記、回答期限時点での参加者用フォーム回答数にて、配送個数、請求金額が自動確定となります。
ご回答がない場合は自動的にキャンセルとなります。

例) 10個注文していて、回答期限時点の回答数が8個だった場合
   注文数は10個→8個へ自動修正されます。
   10個注文していて、回答期限時点の回答数が0個だった場合
   ご注文がまるごと無料キャンセルとなります。

●foodbox for officeをご利用の方(リアル開催)
foodbox for officeでは幹事様からのお申込みのみとなりますため、注文時に数量の回答をお願いします。
ご注文の期日は開催日の7日前17時までです。
開催日はカウントに含めませんが、土日祝日は含めてカウントします。

Q.最大注文個数、最低注文個数を知りたい。

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
【最低個数】
1個からお気軽にご注文ください。

【最大個数】
3000個までご注文可能です。

※食材発注の兼ね合いがございますので、200個を超える場合には開催10日前までに一度ご相談いただけますと幸いです。
※なお、その他のお客様のご注文状況によっては、ご注文をお断りさせて頂く場合もございます。
予めご了承くださいませ。

Q.注文期限を教えて下さい。

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
幹事様の注文期限 : 開催日の7日前 13時
参加者用フォーム回答期限 : 開催日の7日前17時

※ 200個以上をご注文の場合は 開催10日前までにご相談ください。

各種期限はすべて土日を含めてカウントいたします。
そのため、土日が回答期限となる場合もございますので、スケジュールをご確認の上余裕を持ってご注文ください。

例)月曜日の開催の場合、回答期限は前週の木曜日
  水曜日の開催の場合、回答期限は前週の土曜日

※参加者用フォーム … ご注文いただいた後に発行される参加者専用フォームです。
           配送先住所、配送日時、希望ドリンクなどを選択いただきます。

●foodbox for officeをご利用の方(リアル開催)
幹事様の注文期限 : 開催日7日前17時まで

※foodbox for officeでは参加者情報の回答が不要となります。

※ 50個以上をご注文の場合は 開催10日前までにご相談ください。

注文期限は土日を含めてカウントいたします。
そのため、土日が注文期限となる場合もございますので、スケジュールをご確認の上余裕を持ってご注文ください。

例)月曜日の開催の場合、回答期限は前週の木曜日
  水曜日の開催の場合、回答期限は前週の土曜日

Q.注文をキャンセルできますか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
キャンセルの場合はnonpi foodbox総合窓口まで以下をご連絡ください。

・開催日
・会社名
・幹事様名
・メールアドレス

・ご利用サービス(foodbox for onlineもしくはfoodbox for office)
・キャンセル希望の旨をご連絡ください。

ただし、以下の期限を過ぎますとキャンセル料が100%発生いたしますのでご注意ください。
開催日より7日前の17時

Q. 英語版のHPはありませんか? Is there an English version of HP?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
大変申し訳ありません。
英語版のHPのご用意はございませんが、
Google Chromeをご利用でしたら、「Google翻訳」に対応しておりますので、英語に変換しHPをご利用いただくことが可能です。
詳しくは下記手順をご確認くださいませ。

<使い方>
1.nonpi foodbox HP、もしくは翻訳したいHPを”Google Chromeブラウザ” で開く

Open the nonpi foodbox HP or the HP you want to translate in the "Google Chrome browser"

2.空いているスペースで右クリックします。
Right-click in the empty space.

3.「Englishに翻訳」をクリックします。
 (Englishではない言語が表記されていることもございます)
 Click "Translate to English". (Language other than English may be written)

4.ポップアップが出るため、「英語」を選択します。
A pop-up will appear, so select "English".

英語で表示されていることをご確認ください。
Please confirm that it is displayed in English.

Q. foodbox for onlineでは幹事も「参加者用フォーム」に入力するのでしょうか。

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
はい。
参加者用フォームへの回答数=注文個数となりますので、
幹事様へもご配送が必要な場合には同じ「参加者用フォームURL」へご回答下さい。

※foodbox for officeでは参加者情報の回答が不要となります。

Q.foodbox for onlineで回答期限になっても未回答の参加者がいる場合、回答期限を延長できないか。

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
大変恐縮ながら、回答期限後より出荷に向けて準備が始まりますため、
期限の延長を承ることはできません。

また、以下の条件が問題なければ【翌日開催分】として別途追加の注文をいただき、
参加者用フォームにて「前日配送」をご指定いただくことで、
実質もともとの開催日に商品お届けすることが可能でございます。

例)
9月21日開催分のご注文に未回答の方がいた場合、
【9月22日開催分】として追加注文いただき、「前日配送」指定をすれば
9月21日中にfoodboxをお届けできます。

<条件>
・関東地方・関西地方・中部地方へのお届けに限ります
・ご請求は元のご注文と合算できません。
・元々のご注文期限の翌日13時までに追加注文、17時までに参加者用フォームへ回答が必要です。

<注意事項>
※もともとの開催日の翌日開催分として承っておりますので、万が一遅延トラブルなどにより
 お召し上がりのタイミングに間に合わなかった場合も、
 弊社での保証等は致しかねますのであらかじめご了承くださいませ。

※foodbox for officeでは参加者情報の回答が不要となります。

Q. 注文の流れを教えて下さい

●foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
以下にて解説しております。

①ご注文の流れ
https://note.com/nonpi_foodbox/n/n0f38af6fe15e

②参加者用フォーム回答の流れ
https://note.com/nonpi_foodbox/n/n512bc28778d5

③注文内容変更について
https://note.com/nonpi_foodbox/n/n63220a8678c3

foodbox for officeをご利用の方(リアル開催)
①ご注文の流れ
https://note.com/nonpi_foodbox/n/n0064886a65b1

Q foodbox for onlineの参加者一覧を確認すると、重複登録してしまった人がいるようだ。どうしたらいい?

foodbox for onlineをご利用の方(オンライン開催)
A.
foodbox for onlineでは、参加者用フォームの回答された回数=1個としてカウントしております。
(例えば2回回答された場合には2個のご用意となります。)
まずは、重複登録で問題ないかを、参加者様ご本人様へご確認ください。

重複登録のうち一部登録のキャンセルが必要な場合は、
幹事様の会員ページ内、「回答状況を確認」より、参加者様のキャンセル処理をお願いいたします。

 ※キャンセルは開催日7日前 17時までとなります。

 ※foodbox for officeでは参加者情報の回答が不要となります。

Q. ログインができない

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A .
■2021年2月9日以降にnonpi foodboxをご利用いただいた方

パスワードが異なる可能性がございます。

■2021年2月8日以前にnonpi foodboxをご注文いただいた方

会員登録機能は2月9日よりリリースした機能となります。
それ以前にご注文いただいたことがある場合も、会員登録が行われていない状態となりますため
会員登録ページよりご登録をお願いいたします。

それでもログインができない場合は
こちらよりお問合せください。

Q. 会員登録したが、メールが返ってこない。

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
お客様によっては、セキュリティによってメールが届かなかったり、
迷惑メールフォルダやプロモーションメールフォルダへ振り分けられてしまうことがあるようです。
ご心配をお掛けし申し訳ありません。

ご確認いただき、迷惑メールやプロモーションにも届いていない場合は、メールアドレス誤入力の可能性も考えられますため、nonpi foodbox総合窓口へお問い合わせくださいませ。

お問合せはこちら

Q. 会員登録しなくてはいけませんか?

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
A.
はい。
nonpi foodboxをご注文頂く場合は必ず会員登録をお願いしております。
ご登録いただきますと、参加者様の回答状況をリアルタイムでご確認いただけたり、
ご請求書が自動で発行されるなど、便利にお使いいただけます。

Q.アカウントロックと解除方法について

各種サービス(foodbox for online/foodbox for office)共通
◆アカウントロックとは◆
ログイン時、複数回(5回)ログインに失敗した場合、幹事様のアカウントがロックされ、マイページへのログインができなくなります。
 
◆アカウントロックの解除方法◆
アカウントがロックされた場合、アカウントに登録されておりますメールアドレスへ、ロック解除用のメールが送信されます。
そちらのメールに記載されている、ロック解除用のURLをクリックいただくと、アカウントロックが解除されます。

アカウントロック解除後、再度ログインをお試しくださいませ。

【注意事項】

・ロック解除URLの有効期限は10分間です。
・有効期限が切れてしまった場合も、ロック解除URLを再度クリックすればメールが再送されます。

・ロック解除用メールが届かない場合は、こちらよりお問合せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?