見出し画像

nonpi foodbox™️利用ガイド 〜注文内容を編集する〜

幹事の皆さん、nonpi foodboxをご注文いただきありがとうございます!

注文後に

「個数をまちがえた〜〜〜!」
「会社名を誤字してしまった…」
「別の電話番号に変えたい」

ってこと、ありますよね。
そういう時って、ひっそりと直してなかったことにしたいですよね。笑


間違えてしまっても大丈夫。
nonpi foodbox™️ は注文送信した時点で内容が確定されてしまうものではありませんので、確定期日までに修正していただければ問題ございません。

今回は注文内容の修正方法についてご説明します。

■ 編集できる項目/できない項目

以下の内容はお客様ご自身で編集可能です。
 ・個数
 ・開催日
 ・会社名
 ・部署名
 ・幹事名
 ・電話番号
 ・メールアドレス

ただし、以下の内容はお客様側では編集ができません><
 ・プラン
 ・お支払い方法
 ・キャンセル

編集ができない項目については、お問い合わせフォームからノンピへご連絡くださいね。
(ご自身で編集する方法は後で解説します。)

■ 【重要】編集期限はいつまで?

開催の4日前17時」まで編集できます。

こちらは、参加者フォーム(※1)の入力期限や、人数の確定期限と同じです。
自動的に締め切られてしまいますので、編集の必要がある場合はお早めに!

ご自身で編集できない項目については、お問い合わせフォームのご送信を「開催の4日前17時」までに行っていただければ問題ございません。

※1…ご注文後に発行される、配送先情報(住所、連絡先、[配送希望日時など)を登録する専用アンケートフォーム

■ 注文個数が増える場合は注意! 参加者フォームの回答制限

最も注意が必要なのは「注文個数」増えた場合です。

参加者フォームに回答制限がついており、注文個数以上の入力ができません。
そのため、追加となった参加者が参加者フォームに入力できるよう、幹事さんが注文個数を追加して回答枠を増やしてあげる必要があるのです。

(例)注文個数が30個で1名追加になった場合、注文個数を31個に編集しないと、30人しか配送先情報を入力できなくなってしまいます。

画像1

回答数が上限に達した場合、参加者フォームを開くと上のような画面になります。
参加者様から幹事さんへご連絡があったら回答枠を増やしてあげてくださいね。

なお、個数が減少する場合は個数変更をしなくても問題ありません。
「開催の4日前17時」の時点で、自動的に参加者フォームへの回答者数にあわせて修正されるようになっています。
(例)注文個数が30個で、締切時点で回答者が28名だった場合、注文個数は28個で確定されます。

いずれにしても、回答期限になったら回答数で確定となりますので、
ぴったりか少し多めに注文して、期日前に問題がないかどうか、しっかりと確認していただくのが良いですね。

※参加者フォームは同じ方が誤って重複入力されてしまう場合もありますので、期日が近くなりましたら、回答状況に問題がないか必ず確認してくださいね。

■ 編集方法

それでは、具体的な編集方法をご説明します。

まずは会員ページへ移動します。
nonpi foodboxのHPから、右上三本線のメニューを開きます。

画像2

そして、「お申し込み履歴を確認」をクリック。

画像3

「お申し込み詳細へ」をクリック。

画像5

以下のような画面に変わりましたか?

画像8

注文フォームと同じような画面になりました。
修正したい部分を修正したら、最下部の「変更内容を確定する」を押下します。

そうすると、確認画面に移りますので、入力誤りがないかの確認をお願いします。

画像8

問題がなければ、最後に「変更内容を送信する」をクリック!

画面が ” COMPLETED ” になれば変更完了です!
変更完了メールも届いていますのでチェックをお願いします。

※万が一、自動返信メールが届いていない場合は、
メールアドレスに相違があるか、迷惑メールフォルダに格納されてしまっている
可能性がありますのでご確認をお願いいたします。

画像5

画像6

できましたでしょうか?

以上で編集完了です!!ありがとうございました!


また、
幹事様の会員ページは非常に便利ですので、あわせて色々と確認してみてくださいね(*^^*)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
1
「おいしい」も「たのしい」も、オンラインでシェアできる。 オンライン飲み会専用フードサービスnonpi foodboxの公式アカウントです。 https://nonpi-foodbox.com/