見出し画像

こだわりジャークチキン

👨‍🍳今回は、スパイスにこだわった「ジャークチキン」をご紹介します。

🙍‍♂️ジャークチキンってどんな料理なのでしょうか!

👨‍🍳たっぷりのスパイスやハーブに漬け込んだ鶏肉を焼きあげる、カリブ海の島国・ジャマイカ料理です。屋台やレストランで日常的にたべられるような、いわばジャマイカのソウルフードですね。

🙍‍♂️ピリッと刺激的な香ばしさで食欲をそそります!

👨‍🍳スパイスと聞くと、「辛い」と連想する方も多いかもしれないけど、数種類のスパイスやハーブをこだわりの配合で使っているので、辛いだけではない爽やかさも感じていただきたいですね。

🙍‍♂️副菜は何が入っていますか?

👨‍🍳4種のきのこで仕立てた「茸のセビッチェ」や、ホクホクの「ローストポテト」、「里芋とトマトのコンフィ」。
セビッチェは、中南米でよく食べられる魚介のマリネですが、今回はきのこを使ってアレンジしました。

🙍‍♂️ん~セビッチェ、ライムの酸味がしっかり効いていて、ジャークチキンのスパイシーさと相性抜群ですね!

👨‍🍳はい!
今回のジャークチキンはお酒との相性もとてもよいので、よく冷えたビールや白ワインなどと一緒にぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!

Enjoy Your Meal!
@nonpi_aru_official


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?