見出し画像

プラントベース団子の坦々煮込み

こんにちは。nonpiのマスコットキャラクターノンピ君です。
今回は、nonpi A.R.U.のメニューを開発した田村シェフと、こだわりポイントを解説します(o^∀^o)
ぜひご覧いただきながら、美味しく召し上がっていただけますと、開発者一同、泣いて喜びます….!!!

👨‍🍳今回のメニューは、野菜の旨味が染み出た出汁に、芝麻醤を合わせた坦々スープで、大豆ミートの肉団子を煮込んだ「プラントベース団子の坦々煮込み」です。

🙍‍♂️老油と花椒の香りがよりいっそう食欲をそそりますね!


👨‍🍳通な言い方できるようになったね。笑

🙍‍♂️野菜のえぐみが出ないようじっくり弱火で旨味を引き出すってシェフに教わりましたし、成長してますよ、僕も!

👨‍🍳これからが楽しみだね。笑
素材を大事にしたいのが僕の料理です。野菜ベースの坦々スープに、野菜と大豆で作った植物性の肉団子がよく合いますよ。

🙍‍♂️この植物性の肉団子も美味しいんですよね!

👨‍🍳副菜はこの3品です!
・焼き茄子の葱だれがけ
・紅芯大根の中華風
・茸と搾菜の和え物

🙍‍♂️焼き茄子は、米酢が効いたネギだれがさっぱり美味しいですよね!

👨‍🍳ありがとう!じゃあそろそろ、次のメニュー開発に取り掛かるよ!

🙍‍♂️YES!美味しいメニューを目指して、今回も頑張ります!!!

Enjoy Your Meal!
@nonpi_aru_official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?