見出し画像

手帳📔と私とnote📓

『めちゃくちゃ頑張っていると思う。
自分で自分を満たせてないんじゃない?
自分を褒めてください。』

voicyで知ったタイムコーディネート手帳の考案者吉武麻子さんと
zoomでお話しできる機会があり勇気を出して申込んだ

一日のルーティン、悩みなどをひと通り話した後に言われた言葉だった。

「そっか、わたしって頑張ってたんだ」

自分の中にストンと落ちてきた
これから数年後にはケアマネとして独立したいことを伝える
どうやって叶えていくか
空回りしている自分には道筋が見えたような時間だった

『あなたには、そうね、noteがいいと思う』

独立したい、社会福祉士として専門職後見人になりたい想いを言葉にして、
ストーリーを作っていく
今あるものを外に出し、内的・外的アウトプットをして書き溜めていく

そんな話で、自分とは無縁と思われたnoteを書き連ねていこうと思います
「言われたことはまずは素直にやってみる」
って大切なんじゃないかなと思って。

居宅介護支援事業所で主任ケアマネとして働いています
社会福祉士基礎研修Ⅱ受講中 全ての課程が終了後、後見人研修まで受講したいな
そんな日々の気づきや諸々を書き溜めていこうと思っています

これからどうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?