見出し画像

振付を依頼してみたい方へ

初めまして、こんにちは、こんばんは。「わこ」といいます。アイドルとダンスが好きすぎて、気付いたらアイドル振付師になっていました。関東を中心に、アイドルや、事務所所属のレッスン生に、振付やダンス指導をしています。
以下、わたしに出来ることや作品、金額についてもまとめてみました。ご依頼の参考にして頂けると幸いです。

だいじ:この記事が消えるまでは、以下のお仕事は続けています!!!



▼出来ること

・楽曲振付
歌割りや音源などの素材があれば、最短1日〜可能です。コンセプトなどをお伺いしながら、必要であれば事前に動画もお送り出来ます。

・ライブの演出、振付
花道や客席などを使ったステージ演出や、演出パートの振付など。照明や音響なども絡めながら、そのライブでしか見せられないものを作っていきます。

・ダンスレッスン
ヒップホップやジャズダンスなどの基礎レッスンはもちろん、アイドル楽曲独特のリズムの取り方や、マイクを含めたパフォーマンスの仕方など、「アイドル」という観点からのレッスンを重点的に行なっています。

その他、
・既存楽曲の振り写し(所謂振りコピですね)
・既存楽曲のアレンジ(人数変更、構成の作り変え)
なども行なっています。


▼おまけで出来ること

トーク(好きなだけ)
安いスタジオなどの場所取り(趣味なだけ)
物販などのお手伝い(暇なだけ)
ちょっとした裁縫(出来るだけ)
エクセルなどPCを使った作業(求人ページかここは???)


▼振付作品

下記は一例ですが、色んなタイプのものを集めてみました。
こんな感じでソロ〜グループまで、なんでも振付やステージングをしています。


▼おねだん

要相談。
…と書きたいところなのですが(笑)、金額感とか全く以って謎だと思うので、明記させて頂きます。

レッスン:2時間5,000円〜
振付:45,000円〜(レッスン代は別途頂戴します)

大体、大体こんな感じです。条件やご相談により、これより少し安くなったり、高くなったりします。
本格的にこのお仕事を始めてから7年半、脱サラしてフリーランスになって5年。この金額はわたしが今生きるための、そして何より責任と覚悟をもってお仕事をさせて頂くために設定させて頂いた金額です。何卒ご了承くださいませ。


▼最後に

わたしは、アイドルとダンスがどうしようもなく好きでこの仕事をしています。ダンスが苦手なアイドルの子には、ダンスを好きになってもらえるように。アイドルを知らないダンサーには、アイドルを好きになってもらえるように。そういう気持ちで、レッスンや振付やオタ活を続けています。
レッスンは、自分がダンスのどういうところが苦手なのか、どこを伸ばせば良くなるのか、出来るだけわかりやすい言葉(レッスン中めっちゃしゃべる)と、体感でわかってもらえるよう心がけています。振付は、まずは曲を大切に、キャッチーさも取り入れつつ少しの裏切りを作るように。ポップなもの、振りコピしやすいもの、王道なもの、コンテっぽいもの、届け手の存在と曲が交わる部分を探っていくのがわたしの仕事だと思っています。
今は何でもしたい時期なので、些細なご相談でも受け付けます!宜しくお願い致します。

▼ご連絡先

メール:nonotyyyyyyyy@gmail.com
TwitterのDM:wksn_wktk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?