見出し画像

自己理解を受けてきた。

自分の中にある考えや気持ちを整理し、
理解を深めて幸福度を高めるツールのひとつだ。

実は心に引っかかっていて
ずっと気になっていたことがある。

『私のグラレコは最終的に
どういうゴールに向かっていけばいいのか』

ということだ。

今回はそこに関して理解を深めるために
やってきた。


自分の中でもほんの些細な引っ掛かりだった

もやもやとして眠りにつけない
というほどではなかった。

まぁ今後いつか解決するきっかけが訪れるだろう。
と悠長に考えていた。

だが、少しずつ活動量や範囲が広がっていく中で
「今後どうしていきたいの?」
「グラレコでスポーツをどうしていきたいの?」
「なぜスポーツとグラレコをかけあわせようと思ったの」

人に聞かれるようになることが増えてきた。

私は答えることができなかった。


答えはただひとつ。

「楽しいから」
…以上!

だから、私の中で
なぜそれをやっているのかが
言語化できなかった。

でも、それじゃだめだと思っていた。

そんなもやもやが大きくなる前に
自己理解、ファクトモーニング
(実際はカフェタイム)をすることになった。


成長を感じる瞬間、伸び代があると気づいた瞬間

色々振り返っている中で気づいたのは
「自分や人の成長を感じたときが嬉しい」
「伸び代がある方がわくわくする」

ということだった。

それは決してマイナースポーツだけが当てはまるものではない。

「そのスポーツを盛り上げたい」
「そういう周りの雰囲気を見て
私もそれに関わりたい」
と感じるらしい。


やっぱり成長に関われる瞬間がスキ!

自分がきっかけで人や組織が成長すること
「できない…」が「できた!」という瞬間を
一緒に作りたい

これが「スポーツ×グラレコ」の
最終的なゴールだ。

決して、年収何百万稼げたことや
有名になって人前で講演をしたりすることに
幸福は感じない。

自分や周りにいる人や組織、
ここが昨日より今日、今日より明日と
少しずつ進んだということが
私にとってこの上ない幸福だ。


さぁ、走り出そう。
私の最終ゴールが決まった。

あとは、最終ゴールに向けて
今日の自分、1ヶ月後の自分が
どう動いていくかを明確にするだけだ。

さぁいくぞ。

いつもご覧いただきありがとうございます!同時にサポートいただけると泣いて喜んでたぶんあなたのファンになる(かも)。 自分の気持ちを文章で表す、伝えられる人間になるべく、グラレコだけでなくnoteも頑張るので応援お願いします〜!!