山の音

画像1 草刈機や車の音が気になったので、山に向かいました。 スギナがたくさん生えてます。
画像2 途中から、野鳥、カエル、水の流れる音に変わりました。 澄んだ音に変わります。
画像3 サンショウが思ってた以上に自生しています。
画像4 一気に静まり返った場所ですが、快適そのものです。
画像5 サンショウの葉っぱを一枚、食べて見ました。 ちょっとピリピリします。
画像6 遠くに走る車の音は、自然の音とは真逆です。意識してなかったですが、自然も音と比べれば、不快な音です。
画像7 鳥やカエル、昆虫の音楽、完璧です。  へたっぴなウグイスの鳴き声もいい感じです♪
画像8 静かでシーンとしてますが、生き物の自然音だけ聞こえます。聞いたことのない野鳥の鳴き声も聞こえます。
画像9 空気が澄んでいるからなのか、いい音で快適です。 ずっと聴いていたい気がします。
画像10 サンショウ、多いです。苗木が売っていましたが、栽培しなくてよさそうです。
画像11 良い音聞きながら、山菜を少し取るのも良いかと思います。今のサンショウは柔らかいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?