見出し画像

新婚旅行#2 〜小豆島①

こんばんは。
noteを始めて10日ほどが経ちました。
今の所楽しく書けているので、自分のペースで続けていきたいです。

それでは本題へ…!



新婚旅行1日目
2023.11.20.月曜日

準備してきた新婚旅行が出発日を迎えました。
前回の記事はこちらをご覧ください。

Day 1

出発〜空港にて

6:30 自宅を出発

9:25 羽田空港発の飛行機に乗ります。
出発までにおにぎりと味噌汁を食べて、トイレに行ったりしていたら、搭乗時間ギリギリになってしまいました。なんか乗り場が遠くて、空港のバスに乗って移動しました。
無事に飛行機に乗れて一安心。

10:50 予定通りに高松空港に到着しました。

高松空港。
予報を見まくって心配していた天気も大丈夫そう😂
うどんの置物に香川を感じる


レーンで荷物待ちしていた時のこと。

スーツケースきた…!と手に取って、「なんかちょっぴり綺麗になった…? 」という気がしていたら、なんと他の方の荷物でした😂 早とちりして申し訳なかったけど、取り違えなくて本当に良かった…。あるあるなんでしょうか😭 初めての経験だったので、荷物番号の大切さに気づかされました。

空港の出口にリムジンバスの券売機があって、そこで乗車券を購入します。高松空港から高松駅までは、およそ50分ほど。料金は大人一人1000円。
多分予定通りの11:05発に乗れたのかな…?
私たちは高松駅を通り過ぎ、終点のフェリー乗り場で降りました。


高松港〜フェリー⛴

高松港

お昼頃。高松港に着き、小豆島行きのフェリーのチケットを買います。小豆島は港がいくつかあるので行き先を間違えないように。12:45発の土庄(とのしょう と読む)港行きのチケットを買い、出発時間まで乗り場の待機場所で待ちました。

ヤドン自販機
フェリーに乗船。ヤドン号に乗りたかったけど私たちが乗る便は高木さん号でした。
上に登ると風が気持ち良い。

フェリーの中でお昼を食べたかったけど、持ってきたじゃがりことアルフォートでしのぐ。

じゃがりこは旦那の地元から頂いた九州しょうゆ味。


小豆島到着🫒〜ホテルにて

13:45 土庄港到着。
この日はあとホテルにチェックインするだけの超ゆったりスケジュールです。

土庄港と乗ったフェリー
小豆島に着いた…!

14:15発のホテルのお迎え便を事前に予約していたので、周辺を散策して時間まで過ごしました。

オリーブのモニュメントの前で記念撮影。
ポケモンのオリーヴァみたい。
妖怪美術館のベンチ
オリーブのシェイク
ミルクがスッキリ&ほんのりオリーブを感じてとっても美味しい☺️


お迎え便が来たので乗車。車に揺られること35分。一泊目のホテルに到着しました。実はホテルの予約をとってから、港から意外と距離があることに気づいたのですが、移動の間に小豆島の景色を眺めることができて良かったです。

15:00 ホテルチェックイン
ホテルは、『ベイリゾートホテル小豆島』です。

チェックインよりちょっと早かったのでロビーでオーシャンビューを眺めて待つ。
撮影スポット
部屋の中。と旦那のお尻。
アジアンリゾートをイメージしたおしゃれなお部屋です。
オーシャンビュー✨
(荷物は目を瞑ってださい)

夕食の時間は19:30を予約。時間まで温泉に浸かったり、部屋でのんびり過ごしました。
海を眺めているとゆっくり時間が流れる感じがしました。


夕食のバイキング。クリームコロッケはあると必ずお皿に乗せちゃう。
お肉にお魚、地元の特産品や食材を美味しくいただけました。オリーブも美味しくて沢山食べました🫒

バイキングって盛り方のセンスが永遠に上がらない


次回予告

初日は移動で疲れているかなと思ったので、動き出すのは2日目から。引き続き小豆島を、島内バスで観光します。

夜は旦那と『バッドガイズ』というCGアニメーション映画を観ました。(スマホ画面でですが。)登場キャラクターが個性的で楽しかったです。


それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?