見出し画像

大きなハートがおいしい! 不二家ハートチョコレート

最近、不二家のハートチョコレートはファミリーパックのみで楽しいです。
ピーナッツぎっしりの大きなハートのチョコレートを食べているときは幸せな気持ちになったな~

不二家ハートチョコレートとは

不二家ハートチョコレートは、1935年(昭和10年)から不二家より販売されているピーナッツがたっぷり入ったハート型のチョコレートです。

インスタ用

不二家ハートチョコレート 昭和時代のパッケージ
(ipad で描いています)

昭和当時の価格はなんと!一つ50円でした。

ハートの贈り物♪

ハートチョコレートは、バレンタインデーの義理チョコとしても有名ですが、昭和時代は、本命の彼へのプレゼントとして人気がありました。

不二家ハートチョコレート 昭和50円

当初は、透明パッケージに白を基調としたデザインだったのですが、
パッケージ変更を繰り返し、


不二家ハートチョコレート パッケージ変更50円(昭和時代)

情熱の赤である定番カラーになったのですよね。

やはり、ハートチョコレートと言えば赤です!

願わくば、この大きなハートチョコレートをもう一度たんまり一人占めしたいです。

不二家さん、ファミリーパック以外もぜひお願いします(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?