見出し画像

ミネラルウォーターと山々

ミネラルウォーターは身近な存在ですが、各社それぞれその水にちなんだモチーフが描かれているのはご存知ですか?

次、お水を飲むときは、よかったらチェックしてみてください。


ボルヴィックと山

残念ながら2020年の年末で日本販売終了だそうです。
1993年に輸入ミネラルウォーターブームが到来した時、
ボルヴィックも人気製品の1つでしたね。


画像1

ボルヴィックのラベルの山は、フランスにあるピュイ・ド・ドームという名前だそうです。


エビアンと山

画像2

エビアンのパッケージは、とがった連峰が並んでいるようですね。
フランスのフレンチアルプスが描かれています。

サントリー南アルプスの天然水


gazou4 - コピー

ここま言うまでもありません。
美しい日本の南アルプスです。

各メーカーの水のこだわり・特徴があり、おもしろいですね!
山とミネラルウォーターのイラストご紹介でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?