見出し画像

また1つ駄菓子界から。アメハマ製菓さん長い間ありがとうございました(泣)

10円くじ付き飴のコーラキャンデーでお馴染みのアメハマ製菓
明治43年に創立して以来、大正、昭和、平成、令和と5つの時代で駄菓子界を盛り上げてきてくれましたが、残念ながら2021年4月末に廃業されるそうです。

インスタ

蓋のついた透明のボックスから、コーラキャンデーを好きな個数を取り出す形式。

今日は奮発してコーラキャンデーは2個にしよう!
当たりが出たら嬉しいな~

とコーラキャンデーは、こどもの頃は駄菓子屋さんでよく買っていた思い出があるので悲しい限りです。

コーラキャンディは、いろいろなメーカーから出ていますが、一番アメハマ製菓さんのを食べていただろうな~。

アメハマ製菓さんのおおぶりな飴で、口に入れると、口がいっぱいになり、コーラ味を堪能できた思い出があふれてきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?