見出し画像

赤チン国内生産終了・・・

久しく意識することが無かったけれども、いざ無くなるとなると、さみしく感じるものです。

そんな製品がまた1つ。
赤チン製造終了です。

国内で製造していた最後の1社が、2020年12月24日製造、25日包装分をもって終了するとのニュースが流れました。

かつての昭和、一家に1つ、薬箱を開けたら赤チンが入っている時代がありました。子供のスリ傷が出来たら何はともあれ、赤チンが活躍していました。
運動会や体育の時、何かとはこけて、赤チンでひざ小僧が真っ赤になっている同級生は必ずいたものです。

しかし、赤チンには難点があり、
傷口に塗ると、真っ赤になってしまいますから、

「あれ?傷口どこだっけ?」と分からなくなります。

画像1

それも古き良き日の思い出。

またひとつ歴史が終わりますね。

さみしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?