見出し画像

妖怪けむりを惜しむイラスト動画

また昭和からのロングセラーが無くなることになりました。

画像1

奇妙な駄菓子屋おもちゃ、ようかいけむり製造終了。
残念すぎです。

実は、わたしはようかいけむりを買ったことがありません。
その包装紙に描かれた妖怪の絵の怖さと、何が出てくるか予想がつかないこわさからでした。

しかし、幼少時から、駄菓子屋に行くたびに、このようかいけむりがチラチラと目に入っており、何かしら意識しつづけきた、おもちゃであることは間違いないです!(笑)

そんな昭和からのロングセラーが無くなってしまうのは悲しいので、名残惜しく、ようかいけむりイラスト動画を作りました。

今回は、後継者がご高齢で続けるのが難しいとのご判断で、ようかいけむりは止む無く製造終了とはなりますが、またいつか会えることを願っています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?