フィットボクシング2買いました。

フィットボクシング2を購入しました。
目的は、なまった体のシェイプアップです嘘。

本当は、今年の目標の1つである年間平均1万歩。
これを目指すにあたり、在宅ワーク時はあまりにも歩数が伸びない事から、在宅の日に自宅で歩数を稼げるものは何か無いかと思い、フィットボクシング2を購入するに至っております。
これはズルなのか否、ズルでは無いきっと。
だって外は花粉だらけなんだから・・・。

今のルーチンとしては、在宅ワークの日は、フィットボクシング2で50分程度のコースをこなすことで、出社時との差分歩数を稼いでおり日の歩数も安定するようになっています。

50分と聞くと長い・・・。と思いがちで、自分も最初長いなと思っていました。そもそも50分のコースにしたのは、週に何度かは40分以上のちょい激しめの運動をしたほうが良いと誰か(確かおおたし じみさん)のnote記事にて拝見したからです。余談ですが、結構note上の色んな方の記事に影響受けています。

実際やってみると案外すんなり50分過ぎます。といっても運動不足な私はかなり疲労感ありますし、筋肉痛も出てきます。ですが、毎回パンチしてるといつの間にか終わっているような感覚で、意外に自分に合っており、購入して正解だったと思っています。

巷で有名なリングフィットアドベンチャーも所持していますが、こちらは全然継続できませんでした。

フィットボクシング2自体、毎日やっているわけではなく、週に1度か2度発生する在宅ワークの時だけやっているので、私にはそのくらいがちょうど良いのかも知れません。毎日50分となると結構しんどいですし。

パンチ決めた時の効果音がまた心地よく、
ストレス発散もできているかも知れません。

個人的な不満点としては、毎プログラムごとに画面上のトレーナーが初めに頑張りましょうと腰に手を当てるポーズがあるんですが、そのシーンから動きを真似ている私としては、そのシーンから各プログラムのポイントを加算して欲しいものです・・・!

とりあえず今年いっぱいは継続してみて、体重の変化なんかも観察してみたいと思っています。いつになるか未定ですが、上手くシェイプアップできたらまた報告してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?