見出し画像

M365Personal一度解除してみようかなという話

先日、日経ネットワーク(月間雑誌)の3年購読継続したいけど一括払いの金額がネックだ~という話を投稿しているけど、Microsoft 365 Personalの継続も目下悩んでいる。

こちらはちまちま貯めているだけに一括払いする余裕はある。(3年一括じゃなくて、1年一括なのも大きい。)

こちらは金額というより使用している??というところが目下の検討材料。
Excelの代替としては、Googleスプレットシートを使っている。
Onenoteはいつの間にかObisidianに置き換わっていた。
Wordは使わない。
パワーポイントはどうだろう。使うこともあるけどこちらもCanva等の代替がある。
Excel開く必要がある場合でも、いざとなればLibreOfficeもある。
会社で使ってるし勉強がてらと思っていたけど、結果的に使わんなと。

いつか自宅で使うことはあるかもしれないけど、一旦サブスク切ってもいいいじゃない?と思っている。使いたきゃ会社の貸与PCでも触ることは触れるわけだし。

Microsoft 365 Personal継続した方が良いよ~、これめっちゃ使えるよ~って方がいれば是非教えてください。

使っていないのに15,000/年払うのもね・・・というとこ。
もちろん使う機会があれば継続はするけれど、今のとこ困っていないというのが改めて感じた認識。

あと2か月ほどで更新月。
継続しない場合は、忘れてしまい「しまったっ」とならない内に設定を変えておきたい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?