見出し画像

私はつめたい

私は家族の中では体温が低い方です。
脂肪の燃焼効率も悪いくせに、食べるものはきちんと一定以上食べます。
運動もあまりしていないことから痩せません。

最近体温が低くて良かったなと思えることを発見しました。
それは、寝ている時に子供が「ひんやり」を求めてすり寄ってくること。

あいつんとこ乗ればヒンヤリするとでも思っているのか。私は冷感シーツではないけれども、子供がねむねむしつつも自ら寄ってきてくれるのは、嬉しい。つまりこどもホイホイ(寝ていて体温が上がっている時限定)

32歳になって、ようやく自身の低体温にポジティブ的な良さを見つけることができました。

私はつめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?