見出し画像

らりるれろはあったんだ…!!

父さんが言っていたことは本当だったんだ…!!
「らりるれろ」はあったんだ!!

何を言っているのかさっぱりわからないですよね。
「らりるれろ」は、佐世保バーガーの店名です。「らりるれろ」って響きがまた可愛いくないですか??

結構昔からあるお店だったんですが、ある時を境にパッタリ連れてもらえなくなったんです。

というのも近くにあった「らりるれろ」が閉店してしまったから。

それからというものの私と私の母の中で「らりるれろ」セピア色に染まってしまいました。
要約すると勝手に潰れたと解釈していました。

「ひかり」や「ログキット」などなど佐世保バーガーのイメージが強いお店は幾つかありますが、私の中では断然「らりるれろ」がいまだに強いです。

それが数年前にパートナーを連れて、佐世保に帰った際に、車で各地を連れまわしてもらっている最中に、「らりるれろ」の看板を見かけたんです。

「らりるれろ」はあったんだ・・・!と私は車中で呟く。

母が呼応します。
「らりるれろ」??「らりるれろ」があったの?!?!

そう「らりるれろ」はあったんです。幻じゃない。そこに「らりるれろ」はあった。父さんの(ry

私と私の母が勝手に亡き者にしていただけで、ずっとあり続けた「らりるれろ」。佐世保近辺にご旅行に行かれる際、ご予定があれば如何でしょうか。

次回佐世保に変える機会があれば、是が非でも行きます。前回は車中から眺めるだけで終わっちゃって、食いそびれて既に数年が立っちゃいました…。

ほんまもんに幻にならんうちにいかんといけんわけです!(縁起でもない)

「らりるれろ」のハンバーガー久しぶりに食べたいなあ。今の職場の地下1Fをハンバーガーショップで埋めたいとパートナーと話していた時にふと思い出しこの話題になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?