見出し画像

知らない道を運転するの怖い

車の半年点検に行ってきました。
何事も問題なく点検終了しました。

月1~2回しか車乗らないので、利用率を鑑みれば割高なんです。きっと。でも、ある(レンタル除く)とないとでは大違いなんですよね。

レンタルのひと手間ないし、置いてある場所まで取りに行かなくていいし、返しに行かなくていい。やっぱ車は便利だなと実感してます。

なんやかんやもうそろそろ3年になります。乗っている車はおさがりのフィットで10年ものですが、動作に問題はありません。
私の運転スキルには問題ありますけど。

2歳児はチャイルドシートで固定していると大抵寝るので、やっぱりこういう揺れって眠くなるんだなと自分の過去も振り返りつつ感じます。

千葉に住んでいるからには、象の国とかキッズダムとか成田ゆめ牧場とか連れて行ってあげたいなあと思うものの、根底にある運転への恐怖心からなかなか重い腰が上がりません。知らない道怖い野郎なんです。

今度平日でお休みとってるときに、象の国連れて行ってあげようかなあと思っていましたが、関東では珍しい1月に続く積る雪予報。チェーンもスタッドレスタイヤも持っていないので、そうなると尚更怖い。きっとまた今度にします笑

点検してもらっている間に、マックへハッピーセットを買いに行きました。
2歳児がシンカリオンにも興味があるらしく、ちょうどハッピーセットの玩具がシンカリオンだったこともあります。

入っていたのは、
ザイライナー ミュースカイ TYPE EVA(エヴァコラボの奴)でした。
ドクターイエローが良かった2歳児は紫何だ?という感想を垂れ流していました。

ポテト全サイズ復活しました。やはりポテトはLサイズに限る。
Sサイズしか販売していないというだけで、マックに行く意欲が滅茶苦茶そがれていたので、小さな違いですが、私自身には大きな影響がありました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?