見出し画像

牧場といえばソフトクリーム

成田ゆめ牧場に行ってきた。
電車をいくつか乗り継いで、おおよそ1時間と半くらい。滑河駅で、無料のシャトルバスに乗り込み到着。

3歳児がお外行くと疲れるから行かないとご機嫌をくすねていたこともあって、当初の予定から2時間遅れでの到着。

行かない行かないと喚いた2時間後にお散歩いこ?いいよ。ヤギさん見に行こ。じゃないよ…。

1時間に一本のシャトルバスの時間に合わせて、そそくさと行動して、ほとんどタイムロスせずに無事到着。

第一印象は、思ったよりも小さいかも。
目的の山羊さんには会えたし、餌もあげれたし(腰めっちゃ引いてたけど)、羊もさわれたし、成牛も子牛も見れた。それなりに行った甲斐はあった。

入園初っ端、牧場といえばソフトクリームでしょとソフトクリームを決めて、ハヤシライスがいいと3歳児が選んだのに、私のペペロンチーノを見て、『ぼく、豚さん好きなんだよね。』とアピール。ペペロンチーノにベーコンが沢山入っていたのです。圧力により仕方がないので交換。きっと食べる方も満足していたと思う。

1番楽しんでいたのは、タイヤのアスレチック。1時間近くはいた気がする。タケウマしたり、木のアスレチック楽しんだり、タイヤにしがみついてたり。

3歳児曰くの心残りは、
もっとシーソーで遊びたかった。
魚釣りしたかった。
うさぎさん触りたかった。

どれも時間の都合や既に定員だったために今回はやれなかった。シーソーは十分やってたけどね。

うさぎといえば木の根あたりに動じない長老みたいなウサギがいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?