見出し画像

歩きたく無い2歳児と歩かせたい32歳児

タイトルのままです。
お外には行きたいが、極力歩きたく無い2歳児と、ただでさえYouTubeばかり見ているのだから、外に行く時ぐらい多少なりとも歩いて欲しい32歳児。

自宅前で30分間に及ぶ歩かない歩いての攻防を繰り広げ、結果パンを買いに行くために渋々イヤイヤな顔しながら折れた2歳児。

その後も何度も立ち止まり、道路の真ん中歩いたりと、折れたように見せかけた嫌がらせを連発してきましたが……笑笑

子供も本当様々だなあと思います。
知り合いの子はとにかく歩きたい派らしいですが、ウチの場合は玄関出た途端に第一声が抱っこですからね。

あまり無理やりやらん方がいいんやろうなって言うのはわかってるんですが、ちょっとでもいいから歩いて欲しい親は親でなかなか折れない(私だけどね!!)

家に帰ったら帰ったで靴下脱げない脱いでで1騒動起こす2歳児と32歳児。

2歳児の気持ちに寄り添うのは、とても難しい。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?