見出し画像

レーズンパン食べよう

ばなな組からみかん組に進級して、仲の良いお友達とクラスが別れてしまったウチの2歳児です。

話は全く違いますが、私がff14で所属するヴァルファーレも新設されるグループにリグループされます。クラス替えのようなものですね。子供と同じタイミングでクラス替えを喰らうとは…。

ウチの2歳児、朝の寝起きはあまり良い方ではありません。

きっと、親に似たんでしょう。
朝、保育園行くから起きようとか、朝ご飯食べようとかうううんと唸って丸くなっている2歳児にいってみるものの効果がないなか、今日抜群に効果を挙げたのが、『レーズンパン食べよう』でした。

ううんとぐずっていたのが嘘のようにスッと立ち上がり目をパッチリさせてました。

食べよう食べようと相槌を打ちつつ、私より先にリビングへ。

レーズンパンにこれほどの効力があるとは…。きっとたまたま食べたかったのか、昨晩お預けされていたのかもしれません。

レーズンパンのおかげで朝起こすの助けられた話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?