見出し画像

パパと寝たいと言わせた話

4歳男児はママが大好きなわけですから、寝る時もママの布団で寝ていることが大半です。でも毎日ママの布団で寝てもいいかい?と毎日確認します。

ウチの場合、布団を2つ敷いて、その中に①私②妻③4歳男児④1歳女児が入ります。

②④は常にセットなので、③がママの布団で寝ることになると、布団1に②③④、布団2に①という状態になります。

つまり良く私はぼっち寝しているわけです。(広く使えているから快適かもしれないけどなんだか寂しい)

たまーに「ママと寝てもいい?」の返しでママが「今日はダメ」と返すことがあります。そんな日がこの前ありました。

4歳男児は別に文句は言わずそそくさと私の布団に入ってきます。
久しぶりだったので、入ってきたときに「パパと一緒に寝たい?」と聞きました。
4歳男児の返答は、「パパと一緒に寝ないといけない。
この発言に妻苦笑。

パパの上に乗っかって寝たいというので、もう一度「パパと一緒に寝たい?」と聞き返します。
4歳男児の返答は、「パパと一緒に寝ないといけない。
この発言に妻苦笑。

もう一度「パパと一緒に寝たい?」と聞き返します。
4歳男児の返答は、「パパと一緒に寝ないといけない。
この発言に妻爆笑。

大人じゃないので(大人です)、次のように返してみる。
「パパと一緒に寝たいわけじゃないなら、ちょっと上には乗せられないなあ・・・。」

パパと一緒に寝たい。

そうそれが聞きたかった。
でも、朝起きたらママの布団に4歳男児はいました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?