見出し画像

雨の日通勤対策忘れてた

在宅が増えたことも影響してか、最近雨の日に通勤する機会もあまりなく、すっかり忘れていました。

雨の日通勤対策

社会人何年もやっておきながら何を今更であるんですが、毎度毎度先延ばしに……。

今日は夜更けから雨だったようで、通勤時も強めの雨が降っていて、ずぶ濡れとまではいかないもののモロに濡れました。

1番悲惨なのは、革靴と靴下。
ぐっしょり。

レインシューズは必須。念の為の靴の下の予備を鞄に入れて、あとは吸水性の高いタオルと使用済みタオルを入れておく袋とリュックの防水カバーかな。防水スプレーも買っておこう…。

今回は先延ばししないように次の機会に備えたいと思います。

何かおすすめのアイテムあれば教えてほしいです…。

とりあえず靴下買おう。

自転車乗りながら傘さすの本当にやめよう。お互いにめっちゃ危ない。やるなら自転車に傘を固定するようなもの取り付けるか、レインコートにしてください。

と傘持ったまま自転車乗って、歩いていた人に激突したことのある私が言っておきます。

今日は朝から憂鬱。
せめてもの救いは会社につけばクロックスがあることくらいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?