見出し画像

自転車用バックミラー

自転車用のバックミラー、サイドミラーかな。
購入した。

ヨドバシで3000円くらい。
思ったよりも小さかった印象。

つける場所を工夫する必要はあるけど、このサイドミラーを取り付けて後ろを振り返る機会は1/5くらい減ったかも。

今まで振り返る癖もあったので、なかなか癖が抜けきれていないのもある。

最近自転車に乗る機会多いですけど、つくづくサイドミラーあった方がいいよなあと思っていて、はや1年以上。ようやく買いました。

買って思ったのは、両サイドに欲しい。
両サイドにあると、後ろを振り返る危険運転を2/5くらいに減らせると思う。

使用感は、書いた通りミラーが小さいので、見づらいのは難点としてあるけど、後方からくる車や自転車をキャッチできたこともあるので、無駄にはなっていない。

けど、小さいので、しっかりミラー見ようとして、目線が前からミラー付近を、じっと見つめちゃうこともあって本末転倒のような気もしてる。

自転車運転される際、特に後ろを振り返る際と降雨の際は、傘ではなくレインコート着用など気をつけて楽しみましょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?