お腹すいてる?からのやり取り

初めに断っておくと、ものすごく、くだらない話です。

先日、仕事から帰った時にパートナーから、「お腹空いてる?」と聞かれたもんでニヤニヤしつつ「何で?」と回答しました。

20時以降固形物を摂取しないルールを自分に課しているため、仕事の日は大体夜ご飯は食べない私です。(実際は、20時までに食べられれば、ヨーグルトジュースとかおにぎりとか食べています。)

その日は、確か20時前には帰宅できて、空いてる?って聞かれたもんだから何か作ってくれるのかな?と期待して「何で?」と聞き返したんです。

そうした所、私がご飯作ってくれるのかなと思っていると察したのでしょう。なので、しまったと思って「今からご飯作りたくないや、今の会話は無かったことにしてくれ」と、すぐに回答がありました。

話は脱線しますが、パートナーはジョジョが大好きです。日々の生活の中の発言の至る所にジョジョ節を盛り込んでくれます。相手が例えジョジョを知らない人であってもこの節は変わりません。(知らない人へは丁寧にこのセリフはジョジョの●●ってキャラクターが○○っていう場面で言った物なんですっていう説明も付けてくれて、すごく親切です?)

私もそのお陰様で、全くジョジョ知らずだった所から、多少の知識を付けるまでに成長しました。

得た知識を使うべく、すかさず「ムーディー・ブルース」と叫ぶ私。

パートナーは最初少し「ん?」という表情を浮かべていたものの、すぐに意味を理解して、「キュルキュルキュルキュル」という音を発しながら、ジョジョに登場する「ムーディー・ブルース」の挙動をとり始めました。

ムーディー・ブルースの能力については以下が参考になりますが、すごくやんわり説明すると過去にあったことをリプレイすることが出来ます。

そして、お互いニヤニヤしながら、パートナーは言います。「お腹空いてる?」そして間髪入れず「今の話は無かったことにしてくれ」と私が突っ込む隙を与えてくれませんでした笑

好きな作品の言葉に呼応して、それっぽく反応してくれるあたり、あらためて面白いなと感じた話でした。

結局何か作ってもらったわけじゃ無かったですが、ムーディー・ブルース使えるな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?