見出し画像

ゲームをおねだりしてきた話

5歳児が スーパーマリオメーカー2 をおねだりしてくるようになった。
いつもの口癖「絶対やる」を添えて。

「本当にしっかり遊ぶの?」とテンプレートの問答を繰り返して、今はやり過ごしています。

「どうぶつの森」も大してやっていないやん・・・。

きっかけは、YouTuberのCO-DAさんのマリオメーカー2のプレイ動画を視聴したこと。

私もRPGツクールで経験済みですが、こういうのって自分なら上手く作れると思ってしまう。実際触ってもいないのに不思議。

おそらく5歳児もそんな感覚なのかなと思っていますが、私の経験を話したところで納得してはくれないだろうし、YouTubeダラダラ見続けるよりは、まだ自分で手を動かすゲームをしてほしいのもあって、折を見て(いつだか確約はできないけど)買ってあげようかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?