見出し画像

ガンオン記録(オーダー編)21/12

11月の終盤より何年ぶりかわからないくらい久しぶりに復帰したガンオン。
ガンオンには失礼極まりない発言ですが、
まだサービス続いていたんだ…というのが正直な感想でした。

オーダー(元連邦側)で約30戦闘分くらい回してみたので、
主な機体セットなどをメモがてら残すとこがないので、
こちらに残させて頂きます。

スコアに関する突っ込みは受け付けない。
私は自分で自分を下手くそと認識している。
ガンオンはキャラゲーとして楽しんでいるということを前提にしたい。
とセーフティーをかけておきます。

毎試合ごとに戦果はkintoneにガンオンアプリ作って残しています。
kintone×ガンオンという使い方。まさかこの組み合わせアプリを作ることになるとは思っていなかった。

ということで、まずはオーダー編
リベリオンは好きな機体が手元に揃っていないこともあって、
今はオーダーの方が抜群にやっていて楽しいです。

①バイアラン・カスタム
もうユニコーン視聴してから、個人的に好きなのでレギュラー確定枠。
機体が巨大であることと、プレイヤースキルの問題から被撃墜数も凄まじい。でも好き。愛着のある機体でやるからこそ面白いと感じるわけでうんぬん。
平均的な1戦闘辺りのスコアは15戦闘して50程度。
左腕部チャージメガ粒子砲が好き。

②支援枠
A.陸戦型ガンダム(コンテナ装備)
私のスコアの稼ぎ頭といっても過言ではない。
プレイヤースキルの低い私にとって、なくてはならない大切な支援枠を支える古参ガンダム。もうザクコントローラーはどこかに行ってしまったよ。
一番スコア安定しています。

B.ジム・ナイトシーカーⅡ
宇宙の場合は、適正上こちらで確定。
この子もバイアランに続き、見た目が好きな子です。
コンテナ君同様に安定したスコアをたたき出してくれます。
支援枠いないと私の心はズタズタになります。
下手くそでもやっぱりある程度見栄のスコアが欲しくなります。

C.CGSモビルワーカー
今のところ使っていない。
というのも、AとBが安定しているので、ほぼ使う機会がない。ただコストの兼ね合いから使う機会はあるかしれない。でもリベリオンで似合イコールの鉄華団モビルワーカーを重宝して利用しているので、使う機会はない気がする。予備の予備枠。

③.未確定枠
A.ZZガンダム
いわゆるゲロビ枠。ゲロビで撃墜音聞こえた時の快感はとても病みつき。
でもプレイヤースキルの問題から、撃墜数はほぼ0に近い。毎試合のスコアも低調。でもZガンダムとZZはどちらも見た目好きなので問題なし。

B.ガンダムMk-Ⅲ
ZZが380枠なので、コストを軽くしたいときはこちらを選択。
とは言え、こちらもコスト360枠なので、あまり変わらない。
見た目はZZよりもこちらの方が好き。ただゲロビは持っていないので、ゲロビ持っていてほしかった。ZZより小回り効くのか、こちらの方が平均値は高め。

C.ジム改(地上戦仕様)
今の所使っていないけど、コストは一番お手軽。

④.未確定枠
A.グレイズリッター(カルタ機)
使い勝手いいです。足音が好き。見た目は普通。スコアも悪くない。

B.ジム(WD隊仕様)
前にやっていた時から主戦力としていたジムさん。いまだに私の中では使いやすい部類。ただ見た目はそんなに好きじゃない。でも愛着のある機体。

C.ガンダムEz8
シローがかっこよくて、好きになっちゃった機体。うまく扱えない機体でもあって、スコアは低調で、他の期待に出番を譲ることが多いので、参戦数はかなり少なめ。

D.アクアジム
唯一の水泳部。例え海にいても、プレイヤースキルの問題から、めちゃくちゃ弱いです。ただ、この子も見た目は好きじゃないものの愛着があるんです…。ただスコアは本当稼げない。コストが低いのが救い。海多めの戦場でデッキに入れています。

砲撃と狙撃もいるものの、
プレイヤースキルの問題から無駄な時間を過ごしてしまいがちなので、
ほぼ利用なし。

今抜群に欲しいのは、
ジム・ライトアーマー金図
銀図は所持しているけど、やっぱり金図で作りたい…。

個人的には今の陣営でほぼ満足しているので、今の所差し当って課金したい要素はないです。

いまのところ、被撃墜数の方が物凄く多いですが、オーダー側では、キャラゲーを楽しんでます。

PCのスペックの問題上、戦闘開始のローディングが終わった頃には、皆近場の拠点近くまで行っているのだけはどうにもならないけど笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?