見出し画像

気になる漫画の話(2024年8月)

8月に購入したい・気になっている漫画(主たるは8月発売)です。
本・・・もとい漫画大好きです。
欲しいものが毎月たくさんありすぎて、でもお金は有限。
気になるコミックの整理と、間違っても全部買ってしまうなよという自分自身への戒めも込めて列挙しています。置くところもないしね・・・。
*タイトル/巻数/発売日/金額 の並び

ざっくりリストアップ

  1. アルスラーン戦記 21 8/7 550
    妻が読んでる

  2. ねこむすめ道草日記 20 8/7 869
    昔買っていたのを思い出してリストイン

  3. 新九郎、奔る 17 8/8 825
    待ってました〜

  4. ボルカルス 2 8/8 880
    ゴジラとか好きなんです。買っていないけど。

  5. シンギュラリティ・ラブ 8/9 891
    峠鬼の先生の作品ということでリストイン

  6. 峠鬼 7 8/9 836
    待ってました〜

  7. きみの絶滅する前に 8/9 759
    表紙がとても気になったのです。

  8. この世界は不完全すぎる 13 8/9 759
    途中まで読んでるので

  9. 天幕のジャードゥーガル 4 8/16 726
    待ってました〜

  10. 戦争は女の顔をしていない 5 8/16 1210
    途中まで読んでるので

  11. 金色のガッシュベル!!  4 8/23 814
    待ってました〜

  12. セシルの女王 7 8/30 770
    待ってました〜

  13. 路傍のフジイ 3 8/30 770
    最近よく見かけて気になっている

  14. メインドインアビス 13 8/30 990
    最近12巻まで電子で購入してる。

この他集めたい読みたい(1巻から含む)と思っているのが、

  1. 宇宙兄弟

  2. キングダム

  3. ドッグスレッド

  4. 幼女戦記

  5. ハイキュー

  6. ハンターハンター

全部買う余裕は当たり前だけど無いので、この中から選別することになる。

優先度 大(ほぼ確で買う)

新九郎、奔る! 17

前巻がとても気になるところで終わっていた。買わせてください。読ませてください。伊勢新九郎、もとい北条早雲のお話読みたい。分かっちゃいるけど、駿河どうなるかめっちゃ気になる。

峠鬼 7

表紙がとても気になる。こちらも前巻がとても気になる感じで終わっている。私は見事に踊らされている。ファンタジー歴史絵巻。

セシルの女王 7

優先度 中(買うかどうか悩む)

アルスラーン戦記 21

私というより妻が読んでいる。なので優先度が一段低い。だがしかし、妻のご機嫌を取るためには不可欠な出費である。

金色のガッシュベル!! 4

気にはなるし、読んでるけど急ぎではない。

天幕のジャードゥーガル 4

これは大に入れるべきか中に入れるべきかとても悩んでる。

その他

きみの絶滅する前に

完全に表紙に惹かれリストイン。
これは本屋で見かけると危うく手に取ってしまいそう。

まとめ

優先度 大だけ購入しても2,400円くらいの出費が必要。本当コミック高くなった。
優先度 中も気になるもの多いし、中も買っちゃうと1,700円プラスの4,100円。
気になるペンギンさんも加えると、アバウト5,000円。

最近諸々あって、漫画で5,000円の出費がしんどくなってきた。
大 + シャードゥガールで3,000円くらいが妥当かな。
気になる漫画多すぎてしんどいぞ・・・。
新刊だけで枠が埋まってしまって、ドッグスレッドに手を出せないじゃないか・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?