見出し画像

ボルテスⅤ実写(フィリピン)気になる!#0050

ロボットアニメのボルテスⅤってご存知ですか?
フィリピンで実写化するそうです。

しかもリメイク。ってことは知らなかったけど1回実写してるのね。
ボルテス好きなのに知らなかったなんて反省材料。

ボルテスⅤ実写版リメイク(フィリピン)

カッケェええええ!!!
ボルテスⅤ大好きです。

ボルテスⅤは、フィリピンで超絶人気があるアニメです。視聴率50%超を出したフィリピンできっと知らない人を探す方なアニメです。(知らんけど)

日本人の方が知らなーいっていう人が多いと思う。スパロボをやるんだ。ボルテスⅤが出ているスパロボをやるんだ。コンバトラーVと間違えないように気をつけて!

ボルテスⅤが人気なら、コンバトラーVも人気だろっと考えがちですが、ボルテスⅤ一強のフィリピンです。私もコンバトラー5とか超電磁ヨーヨーには興味ありませんが、天空剣にはすこぶる興味があります。

何故、フィリピンで?という疑問ですが、ボルテスⅤのストーリーがテレビ放送当時のフィリピンの情勢とリンクすることで多く国民的な人気を得たようです。

フィリピンでの人気はとてつもなくて、安倍元総理歓待の席で歌唱されたり(国歌?)、ボルテスⅤのオープニング曲を日本語で歌えるレベルらしいです。

そんな国ですから。ボルテスⅤの実写も気合入りまくりです。
YouTubeのティーザートレーラーカッコよすぎ。
オープニングの入りも神的で見ていてゾワゾワしました。

私もボルテスⅤって世代ではないんですが、再放送か何かで見てハマった口です。フィリピンのことはあまり知りませんが、同じく再放送されていたコンバトラーVにはそんなにハマりませんでした。

以降、ボルテスⅤが登場するスパロボを購入しては、ボルテスⅤの世界に浸っています。

ボルテスⅤが生まれた日本ではなく、フィリピンで新しい展開を見せていて、とても気になってますというとりとめも無い話でした。

いやYouTubeめっちゃカッコイイ。凄く気になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?