見出し画像

あと少しだけど、布団から出たくない

直近で似たようなのを書いた気がするけど、書いてないことにする。

目が覚めたのは5:00。
昨晩22:00ごろに眠ったので妥当な時間帯。

その後はうとうとしながら、掛け布団と毛布にくるまりスマホをイジイジ。眠る。イジイジコンボ決めて、寒いから布団から出たくないマンをしていました。

布団を脱いだのは、6:40頃。
直前の日曜日は、8:30起床。

寒くて布団から出たくない季節が、今年も本格的にやってきました。1人の時はほぼ毎日コレだったなあと思い返す…。

誰かお布団のぬくぬく幸せを脱いでも幸せのままでいれる仕組みを作って……(暖房あるやんとか…)

2歳児も寒いからか、なかなか起きてこなくなりました。5:00ごろにヒャッハーしていた君は一体どこへ。

昨日は朝からお腹ゆるゆるの2歳児を病院につれていきました。

診断結果は,大丈夫だよー。とのことで安心。

抱っこして帰路についていたのですが、14.5kgが重くのしかかり辛くなってきてので、2歳児に『重いよ〜歩いて』と伝えたところ、『むぅ、重かないよ』と返されました。スイマセン。


それにしても『重ないよ』ではなくて、『重ないよ』をチョイスするあたりに、2歳児のくせに、ルーツが北九州にあることを分かってるなと思わざるを得ません。

今年も残りのお仕事日は6日。
早い。宝くじ忘れずに買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?